※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けで同じ部署に戻れず、新たな部署はストレスが多そう。配置転換多いのか気になる。育休延長も考え中。

育休明けですが、
同じ部署に戻れません。

元の部署を希望したのですが、
直前になって、やっぱりだめでした。

時短で働く予定なのですが、
そういうところで、嫌がられたのかな?と思ってます。

新たな部署は
全く違う分野です。
そこはママさんが多いところなので
理解はありそうなところですが、
やっぱり新たな業務、人間関係と
ストレスが多そうです。

やっぱり育休明けって
配置転換多いのでしょうかね?
そういう方いますか?

こうなるなら、育休延長しても
良かったかなーと。

コメント

なな

上の子の時に直前で違う部署になりました💦
同じく、ママが多い部署でした
最初は不安もありましたが
新たなスキルを身につけられたり
移動したことによって
顔も広く知られるようになったので
私はよかったです😊
休みも前の部署よりは取りやすいので助かりました

2人目は部署変わらずです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    休みやすくてよかったですね😊
    部署移動しても得られることは多いですねれ

    • 4月24日
deleted user

労務管理の仕事しています!
時短明け社員に異動命じること結構ありますよ🤔まあ会社員ですからしょうがないのかなと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ、そうですよね〜😭
    直前に配置転換を
    言われたので、びっくりしてます。
    人員配置余裕を持ってして欲しいですね。

    • 4月24日
deleted user

時短勤務ということで、その部署の仕事量や人員などいろいろ考えてうちの会社は復帰後の配属先を決めていますよ(^-^)

私もギリギリまで時短かフルかで迷ったのですが、人事から「時短かフルかによって配属先も変わってきたりするからなるべく早く決断してください」と言われました(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    私は元の部署も、時短者がかなりいたので、大丈夫かと思ったんですが、色々な事情があるようで、
    別部署に…と。😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

元職場は妊娠出産による配置転換は禁止になっていたので、産休育休中はバイトとか派遣で繋いでいました。
本人はもとに戻れるのでいいですが、残された周りの人達はすごく大変でした。