※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ♪
妊娠・出産

大阪府急性期総合医療センターでの無痛分娩経験者の体験を聞きたいです。安心感や満足度について教えてください。

再投稿:
大阪府立急性期・総合医療センターで出産された、または現在通ってらっしゃる方のお話聞かせてください。
無痛分娩があるのと、総合病院なのでなにかと安心かなと思ってますが、利用されてみてどうですか?

コメント

大福

3月にまさしくそこで出産しました。
私も高齢初産で持病もあったし、赤ちゃんに何かあってもすぐ診てもらえる点では安心でした。
無痛分娩ではなかったので詳しい事はわからないですが・・・

にゃんこ♪

御出産おめでとうございます。
大きな病院なので、緊急時の対応など安心感がありますよね。
羊水検査など、出生前診断などはされました?

大福

ありがとうございます。
出産に関しては安心できますね

私は14年間、授かれなくてやっと妊娠できたので検査等、一切しませんでした。生まれてくるまで不安はありましたけど赤ちゃんは生まれてきたい、選んでくれた喜びの方が大きかったので・・

にゃんこ♪

14年間は長かったでしょう。辛い日もたくさんありましたね。私も体外受精で授かったのですが、主人が夜勤の仕事で忙しく、子育てはほぼ私一人でやることになるので、育てていけるか不安です。
選んでくれたと思うと気持ちも変わりますねー。病院の先生には勧められたりはしませんでしたか?

大福

本当に不妊という現実が受け入れられませんでした。

今、私も1人で子育て中です。
主人は自営なんでほとんどいませんよ。
不安やし、寝れないし、毎日葛藤してます。でも何とか頑張れますよ大丈夫です。

もちろん勧められましたねーでも強制ではないし、よく考えて下さいとのことでした。
まぁ最初から受けるつもりなかったですけどね

にゃんこ♪

子育てへの決心がすごーく伝わります!やっぱり出産されると、母は強しになるのかもしれませんねー!
今は大変だろうけど、頑張ってくださいね!
どこかであった時は、色々教えてくださいね!

大福

にゃんこさんも頑張って下さいね。
母は強し🎵