※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
子育て・グッズ

添い乳をやめたいですが、おしゃぶりも嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

寝るとき添い乳しないと眠りません
そろそろ添い乳はやめたいなと思っています。
何かいい方法ありませんか??

おしゃぶりはなかなかしてくれないです

コメント

はじめてのママリ🔰

根気強く抱っこユラユラですかね😂

• reママ

reママ

抱っこだとおっぱいだせーって感じで泣かれてしまい諦めてしまいました😭私以外の人とは抱っこで寝てくれるんですが🥲
    また再挑戦してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならまだ添い乳でいいとおもいますが、辞めたい理由があるんですか?

9ヶ月まで添い乳でしか寝ませんでしたが、離乳食をしっかりと食べれるようになったので、卒乳と共にセルフねんねを自然に習得しました。焦らなくてもいいと思います!

• reママ

reママ

とくに理由はないですが、義母に早く添い乳は早くやめたほうがいいよと言われてしまい🥲わたし的には私以外の他の人とは抱っこで寝てくれるから問題ないと思っていたんですが、最近またちょこちょこ言われるようになったのでやめたほうがいいのかなって感じでした!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんとの信頼関係がしっかりと作れるまでは添い乳も授乳も大丈夫ですよ!
    信頼関係ができたら自然と卒乳してくれるので、信じて待てばいいと思います!

お子さんの個性なので、子育ての先輩の義母さんが全て正しいとは限らないですよね!

• 4月24日
*さぶれ*

すみません…うちまだやってます😂(笑)
昼間と夜中はもう断乳?しましたが、寝るときは添い乳してます!
その方が私も本人も疲れずすぐ寝れるので…(笑)
私も以前悩んでこちらで相談しましたが、依存なく時期がきたらやめられるから大丈夫と言ってくださった方がいてそれを信じて続行中です🤣(笑)
ちなみに、娘は保育園に行きはじめてお昼寝始まりましたがすんなり寝てるそうです(笑)
お母さんがらいたらしてほしい…とはなると思いますが、いないならいないでちゃんと寝るし、はじめてのママリ🔰さんが添い乳が苦痛じゃなければそのままでも私はいいと思いますよ😊

• reママ

reママ

依存などしないんですね!これ聞いて少し安心しました!
    義母に言われて添い乳はやめたほうがいいのかと思ってましたが、娘のペースに合わすのが1番ですよね☺️
    うちの子も私以外とは抱っこで寝てくれるので、このまま続けようと思います!ありがとうございます!

• 4月24日
ママリ

卒乳まで添い乳してます!笑

添い乳以外での寝かしつけなら
抱っこですかね〜😊✨

• reママ

reママ

この2択ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日