※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今までずっと賃貸暮らしでした。今月から戸建てに引っ越してきたんです…

今までずっと賃貸暮らしでした。
今月から戸建てに引っ越してきたんですが、住宅街のため、近所付き合いや、回覧板,自治会、ゴミ捨てなどなどめんどくさいと思う場面が多いです。
慣れますかね😅😅
再来年なんて、組長の番のようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそう思ってました😂😂笑
面倒ですけど、住ませてもらう以上最低限のことは…と割り切りました😰自治会は抜けましたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抜けられるんですね!揉めたり,近所付き合い悪くなったりなかったですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん、周りの方もいい人ばかりなので特に何も無かったです!😳
    ゴミ捨て場の掃除と水道代だけ支払えば🙆‍♀️って感じです✨

• 4月24日
ママリ

分かります〜
面倒ですよね…
うち一軒家の借家なんですが組長とか回ってくるの恐ろしいです。(笑)
まわりは年配ばかりで時間ある方が多いのですがうち共働きで時間に余裕もないので面倒だなって思っちゃいます。仕方ないのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥うちも共働き+子供も小さいので,時間に余裕なんてないですよね〜

• 4月24日
はじめてのママリ

うちも先月から戸建てなんですが、来年は班長になる感じです😅
順番だから仕方ない😫

回覧板とかたいして何も書いてないんだしいらないですよね😅

まぁでもなになければ一生住むので仕方ないですよね😁