※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーた
子育て・グッズ

出産後、母乳の出が左側が悪くなり、右側も減少してきた。授乳できているが母乳が心配。経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。

何度か、便秘、切迫等いろいろこちらで相談させて頂いてたので、ご報告も兼ねて投稿いたします。
4月3日に、陣痛が来て、病院に行ったところ8センチ開いていて、そのまま最初の陣痛から3時間弱、病院についてからは1時間弱で3400の大きめな女の子を無事出産致しました。
出血量が少し多く貧血になったくらいで母子共に健康的です。
沢山の相談をこちらでさせて頂き、沢山の方から色々なアドバイスを頂きました。
とても心強い言葉で頑張ろうと思たことも多々ありました。皆様ほんとうににありがとうございました!

そしてここからはまた、御相談なのですが、最初母乳があまり出ず、粉ミルクと母乳の併用だったのですが、2週間検診の際搾乳分と合わせても、粉ミルクを飲まなくても充分なくらい母乳が出てることがわかり、今は完母なのですが、飲みずらい乳首をしているみたいで、左のおっぱいはまるで一切飲んでくれません。なので、右だけ先に吸って飲んでもらい、その後搾乳していた分のミルクを飲ませています。(3時間起き)
右左搾乳して、100近くあったのですが、今日搾乳している際、飲んでくれない左は50~70搾乳、飲んでくれている右は10~25くらいしか取れなくなりました。
左は飲んでくれないのでそれくらい取れても...と思っていたのですが、右の飲んでくれている方は、直接飲んでる分搾乳で絞れなくなるものなのでしょうか?
授乳出来ているのでないとは思いますが、母乳出てない...?と思ったくらいです。

もし、私と同じ方や、何か知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただければと思います。

コメント

れーさん

飲めているから搾乳しても左よりも少ないのではないでしょうか?🤔

私も乳首が吸いにくく、はじめは搾乳したり、保護器を使用してあげていました!
右は上手く飲めるようになってから搾乳しても少ししか出ないこともありましたよ🙆‍♀️