※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月ごろからぐずぐずいやいやが出てきました。機嫌が良くなる方法を教えて欲しいです。オレンジジュースや外の空気で対処していますが、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月ごろからぐずぐずいやいやが出てきました😭
機嫌が良くなる方法をたくさん教えて欲しいです!
うちはしょうがなく鉄入りのオレンジジュース飲ませたり 外の空気吸わせたり それでもぐずぐずな時もありますが、皆さんアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ママリ

娘も同じ時期からよくグズるというか何かが気に食わなくて怒ってるみたいな感じなことが増えました😭
娘の場合「お外見る人!」ですぐ機嫌治ります😂
窓際に座らせてそこから外を眺めるだけですが、車や人が通るのが楽しいようですっかり機嫌治ります!
あとは、お絵描きがすきなのでお絵描きに誘導したり、手遊び歌(今は、トントントントン アンパンマンってやつにハマってます!)をしたり、NHKで好きな歌を歌ったりして気を紛らわしてます!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!やっぱり自我が芽生えてくるのでぐずぐずも増えますよね! お絵かきあんまりさせられてなかったので試してみます!ちなみに何のクレヨンとか使ってますか❓

• 4月27日