※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正とセラミックどちらを先にするのがいいんでしょうか?上の前歯が全体…

矯正とセラミックどちらを先にするのがいいんでしょうか?
上の前歯が全体的に出ているので、ずっと矯正をしたくて、今回の産後矯正を考えているんですが、それと前歯2本をセラミックにしたくて、どちらが先とかありますか??
前に前歯の隙間に虫歯ができてしまい、それから時間が経つと直ぐに詰め物が茶色くなって目立つので、何度か新しい詰め物にしてもらいましたが、その都度麻酔したりするのが辛くて😭またすぐ茶色くなってしまうのに、ストレスになってしまいます😞
詳しい方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私と似ています。
私も全体的に出ていて、前歯4本神経抜いてあり、もろくなっていたため、セラミックにかえました。
しかし、セラミックしたら、矯正出来ないと言われたことがあり、(綺麗に取れないから)再度セラミックをしないといけないので。
順番的には矯正が先だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます😭🙏💭ちなみにセラミック4本のお値段お聞きしても宜しいですか??

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は海外でしたので、安く済んだのですが、日本だと40万くらいしそうですよね。
    私は歯を削ってオールセラミックにしましたが、神経が残っているなら、表面だけのベニアでもいんじゃないですかね。
    せっかく神経ある歯があるのに、削ってしまうのは勿体ない気がします。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベニア!😳初めて聞きました✨調べてみます!!
    みんなにはセラミックめっちゃ反対されるので、初めてちゃんとお話聞いて貰えて嬉しいです😭💭
    自分の歯が1番と言われて、それは分かってるけど、虫歯できてしまったものは仕方ないし見た目もこの先ずっと気になるし😭って感じで(;_;)
    産後落ち着いたらシュミレーションいってきます🥺💭

    • 4月24日