※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児が給食をあまり食べず、帰宅後にクリームパンを食べることに悩んでいます。食事内容についても相談しています。

いつもお世話になってます。

今年から幼稚園行くようになり、週3給食の週1お弁当です。
食に全く興味なく、ほぼ自分で食べれない&食べるのがすごく遅い女の子を育てています。

ご飯に関してなんですが、給食始まったばかりというのもあるでしょうが、やっぱりほとんど食べていないみたいです。
しかし、家に帰ってくるとさすがにお腹が空くらしく、薄皮クリームパンを4つも食べます。

本音を言うなら、栄養満点の給食を食べてほしい。。
幼稚園から帰ってくると毎回クリームパンを食べるんですが、給食食べてもらうにはクリームパン食べさせない方がいいんでしょうか。。
ちなみにお菓子もジュースもあまり好きではないらしく、自分から食べません。

ちなみに朝ごはんはクリームパン2つ、ヨーグルト、スライスチーズ、かなり小さめの苺4つ+野菜ジュースとかです。
食べさせ過ぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝それだけ食べたらお昼食べないかもしれなです。
クリームパン二つ、ヤクルトで十分です。
ほとんど食べない理由が自分で食べれないからなのか、お腹がすいていないのか、時間が足りないのかなどの理由によって朝食の量考えます。

• ママリ

ママリ

やっぱり朝食べさせすぎなんですかね…💦
    チーズかヨーグルト、どっちかにしようかと思います。。

• 4月23日
ぽぽろ

うちの年少息子も食べない&めちゃくちゃ遅いです😅
さらに偏食なので、給食のメニューを見ても、これ主食くらいしか食べられないんじゃ?って日も多いです。笑

うちは朝はチーズトースト半切れ&飲み物でお腹いっぱいです。朝食が何時かにもよりますが、小食の子なら、給食の時間にまだお腹が空いてないということも全然ありうると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです、メニューみて白米しか食べないやつじゃんこれ。って思って悲しくなります😭
    朝食が7:40〜8:30まで食べてます💀

• 4月23日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

せっかくの栄養バランスがー!って悲しくなりますよね😂
    朝ごはん、その感じだったらパン1個+チーズorヨーグルト+果物orジュース、でじゅうぶんな気がします💪

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

パン1個でいいんですか?!😲
    同い年の子がいるママの食事メニューとかインスタで見ちゃうともう…メンタルやられます😂

• 4月24日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

すみません、パンのサイズ感が分からないのでトンチンカンなこと言ってますか😂?
    インスタに載せてるのはマメなお母さんだけです!そこと比べちゃいけません…!笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

よく売っている5個入りの薄皮クリームパンです…!!
    インスタにご飯載せてるママさん…本当に凄いですよね😂
    子供が大きいのは母が頑張った証拠!って文章を目にした時にはもうそっと閉じました😂🤣
    (内心、少食偏食の子を持っつ全ての母を敵に回したなと思いました。笑)

• 4月24日
🧸💕

うちは男の子でよく食べる方だと思いますが、朝はパン1個にヨーグルト、牛乳ぐらいで済ませてます!お腹が空くと食べるんだったら朝ごはんを少なくしたら良さそうですね☺️

• ママリ

ママリ

偏食で好きなものをひたすら食べ続けるタイプなので、、
    給食のメニュー見ると、食べれるのが白米くらいしかないんですよね。。

• 4月23日
しんまいままり

時間差でコメントさせていただきます。
一年たって、給食って自分で食べられるようになりましたか?
今まさに我が子がこの春に幼稚園入園し、🧸💕さんの息子さんと同じ状況でして、偏食+自分で食べれないです😭😭水曜日から給食が始まります。多分一口も食べないことあると思います…💦

• ママリ

ママリ

すいません、コメントに今気づきました💦

1年経った現状を言うと…
    自分では多少食べるようになりました!
    しかし、給食やお弁当を完食ということはありません😅
    給食も白米少し食べて終了…ということが多いみたいです。。

• 5月9日
しんまいままり

すみません、娘さんでした😭💦