※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

1歳1ヶ月なら夜間断乳より断乳がおすすめですか?

ゴールデンウィークに夜間断乳しようとおもっています。
来月で1歳1ヶ月です。

もう1歳1ヶ月なら夜間断乳より断乳のほうがいいのでしょうか、、

コメント

さつまいも

夜ちょこちょこ起こされるのが嫌で夜間断乳しましたが、夜飲まなくなったら日中もあまり求められなくなり気づいたら断乳?卒乳?してました😅
やりやすい方からでいいと思いますよ✨

• NA

NA

1、2回起きておっぱい噛まれるのがとても嫌になってしまって😔
    わたしも気付いたら卒乳してた!?って感じで進みますように 😭✨

• 4月23日
ママり

1歳になってすぐに完全断乳しましたよ☆

• NA

NA

そうなのですね✨保育園と二人目の予定まだないので気が済むまでと思っていたのですが夜中乳首噛まれるのがすっごく嫌で 断乳はまだ私が寂しいとか思ってしまって夜間断乳かなと思ったのですが中途半端も良くないのかな、、なんて😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

だんだん減ってきたかなって思ってます。でも、一応3歳くらいまで飲める栄養価の高いミルクに変えたので、幼児食と一緒に与えてます。