※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路の聖マリア病院での出産について、先生の対応やエコーの保存、産後の母子同室について教えてください。

姫路の聖マリア病院で出産された方いらっしゃいますか?

色々とありマリア病院に転院になると思うのですが、
先生方はどんな感じですか?エコーは動画とかで保存されるサービス等ありますか?
あと産後は完全な母子同室でしょうか?

コメント

ままま

通院してます。
先生は4月から
男性の先生が常勤で2人は日常勤て2人います。
男性の先生は口数多くありませんが、質問すればしっかり答えてくれるのと、何も言われなければ大丈夫と言う感じの捉え方でいいかなぁと思います😂

エコーに関しては
携帯動画オッケーで、
SDカードを持っていけばメモリーとして入れてくれます。
音声は入りません。

産後は同室かは選ばせて貰えます!
新生児室でも全然預かってくれます😃
授乳の時だけ呼び出しされたりしますが、そこまで厳しく指導などされることはないです☺️

• ままま

ままま

女性の先生が非常勤で2名います。人気なのでは予約取りづらかったり、予約なしだと待ち時間は長くなると思います😫

何年か前から3Dエコーが導入されました。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😊!
    産後同室か選ばせてくれるんですね😳
    良いこと聞けました!総合病院なので完全同室なのだろうなと思ってたので💦
    あと、性別はこちらから聞かないと教えてくれないとかありますか?💦

• 4月24日
  • ままま

ままま

バースプランの紙を妊娠後期に提出するのですが、その時に育て方や入院の時の希望などを伝えるとより確実かと思います☺️

ご飯以外は入院に不満と思うことはそんなにないかなぁと思ったりしました😂

今回の子の検診ではわかったタイミングで知りたい?と聞いてくれました😃
    16週以降くらいであれば、
    エコー中に性別わかりますかねー?とも聞いたことありますよ😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ご飯はやっぱり残念なんですね😭💦笑

わかったら聞いてくれるんですね✨✨
    月曜日に健診なのでわかるか微妙ですが聞いてみます😌
    あと体重管理厳しいとかありますか?😓つわり開けでグッと増えてしまって怒られないかビクビクしてます😂笑
    沢山聞いてすみません💦

• 4月24日
  • ままま

ままま

それでも、1年前くらいから
    通常料金プラス100円程度?で、少しいいご飯が選べるようになりました😀
    メニュー見て通常メニューと特別メニューの日と選べるみたいなので今回は少し期待してます🤣

1人目も今回も体重に関しては何も言われた事はありませんが、中期、後期にある助産師面談、検診で指摘されるかもしれないですね😅
    マリアはそこまで厳しいと聞いたことも感じた事もないですが😆

答えられる範囲なら全然お伝えしますよ☺️
    色々情報あった方が安心ですよねー🥰

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    100円くらいなら安いしお金払っても少し豪華にして欲しいです!笑

今回は体重注意される事覚悟していきます😂笑
    色々と教えて下さって本当助かります😢
    2人目で産後夜だけでも預かって欲しいなと思ってて…総合病院だから無理だろうと諦めてたので良いこと聞けてよかったです😊
    ありがとうございました✨✨

• 4月24日
  • ままま

ままま

私も今回はメニュー見て
    決めようと思ってます😄
    ちょっとでも美味しいご飯食べたいですよね☺️

ご飯も美味しくなってくる時期ですし、無理し過ぎないマタニティライフ過ごしましょー😊

入院中も私たちがちょっとでもゆっくり出来る期間だと思うので、しっかり休んじゃいましょ🥰!

お力になれてよかったです😆
    お互い出産頑張りましょうね♬

• 4月24日