※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめよ
妊娠・出産

妊娠32週で、切迫早産で2週間入院していました。体力が落ちてお腹が重く、30m歩くのが限界。体力の消耗は入院中のお腹の大きさのせいか、体力が落ちたせいか気になります。

妊娠32週です

一昨日まで切迫早産で2週間入院してました。
今日はちょっと歩いただけ、シャワー浴びただけで起き上がれないほど疲れてしまいます😱

お腹もとっても重くって、一度に歩くのは30mくらいが限界なんじゃないかと思います😓

入院前は普通に仕事もしていたのに、、
これって入院して体力落ちたのか、あるいは入院中の2週間でお腹が大きくなって体力の消耗が激しいのかどっちなんでしょう...??
お腹重すぎてほんとしんどいです😱😱

コメント

入院での体力落ちたのも
あると思います!わたしも
2週間弱入院した時
久しぶりの外と暑さもあり
ヘトヘトでした😂😂

• きゃめよ

きゃめよ

やっぱりそうですよね😂
    2週間といえど体力ってこんなに落ちるのかと驚きました💦

• 4月24日
ママリ

私も2wだけ入院してました〜
体力が落ちてるんだと思います!お腹はさほど大きくなかったのですが、二人目ならそれもあるとは思います୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

• きゃめよ

きゃめよ

ほんとはもっと長期の予定でしたが運良く2週間で退院できました💦
    自宅安静ですがこれだけ体力ないと安静にならざるを得ないですね😥

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね....
    これで臨月入ったら動き回らないといけないとかもう考えただけで辛いです:(´◦ω◦`):

• 4月24日
ほのママ

私も切迫早産で入院を経験しましたが、私は一ヶ月ほぼ寝たきりだったので、足の筋力が落ちてしまい 一度しゃがんだら自分で立ち上がれないくらいに体力なくなってましたよ💦

• きゃめよ

きゃめよ

2週間でこの状態なので1ヶ月はさらに大変そうですね(ToT)
    そんな状態からの育児スタート、ほんと世の中のママは大変です💦

• 4月24日
クレカノ

30週の時1週間入院しましたが、
上の子が心配なのと早く家に帰りたいと駄々をこねてなんとか頸管が少し戻り退院しましたが、
退院後のお腹の重さが凄くて、、、
動きづらいです。
体力落ちました、、
コロナ禍でさらに入院中ほとんど動かなかったせいだと思います。
お互い、もう少しお腹に居てくれるように我が子に頼みましょうー(^^)

• きゃめよ

きゃめよ

自宅安静と言っても上の子いるとベッドに寝たきりなんて無理ですよね😱
    状況が似ていますね、お互い無理せずにいきましょう^ ^☀️

• 4月25日