※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

生命保険に興味がなく、旦那が為替リスクのある生命保険に入ろうとしているが、安定的に貯金したいと悩んでいます。経済的には安定しており、生命保険の必要性を感じていません。旦那の勧誘に迷惑を感じています。

生命保険に興味がありません
みなさん加入してますか?

明日旦那の先輩の保険屋の人がリモートで保険を紹介してくるようなのですが、すごく迷惑です
子供もいるし、朝早いし、小児科にも行きたくてそれどころじゃないのに😂

旦那はドルでやる生命保険?(掛け捨てではなく貯金にもなるやつ)に入ろうとしてますが、為替の動きなんてど素人の旦那にわかるわけないと思ってます
旦那は必ず増えるような感じで思ってそうですが、私はそんなリスクがあるものはやりたくありません
25年経たないと損になるようなのですが、人生で一番お金が欲しいのってこの20年だと思うんですよね😂

私は絶対的に貯金できる自信もありますし、そんなリスクがあるもので少しお金を増やすよりも、安定的にただただ普通に貯金したいのですが、変でしょうか?
もし何かあったときは今の時代いろんな国の保証がありますし、なんとかなると思っています
実際私は片親の貧乏な幼少期を過ごしましたが、ほんといくらでも方法があると感じました

夫婦共に20代半ば、給料は2人とも同年代と同じかそれ以下で、結婚して5年目で1100万を貯めて、去年東京近辺に家を購入し、車も一括で購入しています
家の方はローンなので、団信もありますし、ますます生命保険の必要性がわかりません
もちろん私より遥かに多く貯めている人もいるとは思いますが、これだけ出来てれば私はこのまま貯金していくだけでいいと思っています

考えがあまいでしょうか?

旦那は俺がいなくなったらどうすんの!が口癖かのように、先生に勧誘されている保険に入ろうとしてて、もうほんと嫌になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら入らないですし、
私も入ってませんよー🥰🥰🥰🥰

• じゅんぴ

じゅんぴ

旦那様も入られていないですか??
    やっぱり私と同じで必要性を感じないからですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も息子も入ってません🥰
    同じ考えです!!
    保険に払う予定分貯金してます!☺️
    貯金がない人、経営者さんは入らないと怖いかもですね😢😢💦💦

• 4月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんです!!保険って貯金できない人が入るものだと思っています☺️
    同じ考えの方がいて良かったです!!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
あき

絶対いらないとは言い切れませんが、入るとしたら貯蓄型ではなく、安い保険料で掛け捨ての生命保険ですかね。

ほんと、国の保障でなんとかなりますよ。
ただし最低限の生活しか面倒みてくれないので、お子さんの教育費とかが心配です。
なので、お子さんが自立するか教育資金が貯まるまでの期間だけ保険かけとけばいいと思います。
うちは収入保障保険入ってます。

ぶっちゃけ返戻金あるドル建てって、保険屋が儲かる商品なんじゃないですか?
前に保険屋があれこれ計算して「○○○○万円は要りますよー」とか煽ってきたので、「夫が死んだら遺族年金出ますよね?それも入れて計算してください♪」って言ったらごまかされました。お金のプロのくせに。

• じゅんぴ

じゅんぴ

掛け捨てって結局捨てることになりますし、もったいなく感じてしまいます😭
    掛け捨てだと月々いくらくらいで入れるんですかね??

旦那が今入っている月二千円の掛け捨て保険をやめて、貯蓄型のドルのにしたいっていってて、、

そうですね!教育費用は貯金か、家を売るかで考えてました
    それ以外の生活は国に頼る感じで!😂
    やっぱりしゅい収入保証ですよね!!それは掛け捨てですか??家族全員入ってますか?
    よかったら少し詳しく教えてください!

それいいですね!遺族年金のこと今日の保険屋に話してみます!!笑

• 4月24日
  • あき

あき

私は断然掛け捨て派です。
    貯蓄型タイプって保険会社が預かった保険料を運用して満期が来たらちょこっとだけ増やして返してくれる(実際はもーーっと増えてる)ってことかなって思うので、安い掛け捨てにして浮いたお金を自分で手堅く運用できたら最強じゃないですかね。
    しっかり貯金できる人に貯蓄型保険はもったいないです!

収入保障は掛け捨てです。今はいろいろあって夫に金銭面期待してないので私だけ入ってます。笑
    入ってるのはオリックス生命のキープで、保険料1500円ですよ。一括受取MAX2500万円くらいからだんだん下がっていきます。
    今の掛け捨てと同じ保険料で旦那さんがいくらの保障に入れるか調べてみてもいいかもです!

• 4月25日
アーニー

貯金だけで賄うのはちょっと心配ですね。せめて収入補償ついた安いのに入るか、家族で県民共済入るか。国の補償なんて当てになりません。

• じゅんぴ

じゅんぴ

収入保証ついたのには少し気になってました!
    これからいいものに出会ったらもちろん検討しようと思います
    共済は、、私が今別の共済で働いてますが、正直働いてる人たちは誰も入ってないです😂
    みんな必要ないと思ってるみたいで😂
    結局は掛け捨てになりますし、、

• 4月24日
ママま

まあそれで良いんじゃないでしょうか☺️人の価値観や考えはそれぞれ違いますので。

嫌なら嫌とは伝えられると良いと思いますよ。ご夫妻ですからね👍

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😂
    伝えると喧嘩するんです、、
    考えが全く違うみたいで!
    実際、旦那と私すごく似た環境で育ったのに、私は保険なしで育っており、旦那は親がなんかいろいろ入ってる?っぽかったので、育ち方の違いもあるのですか、、

• 4月24日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

ちなみにママまさんは生命保険入られてますか??

• 4月24日
  • ママま

ママま

私自身は生命保険加入してないです☺️普通に働いて収入得るのがイイと思っています。主人はさすがに加入してますが😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はドルのにはいってて
主人ははいってません🤣

• じゅんぴ

じゅんぴ

なぜドルのに1人だけ入られてるんですか??
    将来的に増えそうですか??
    月々いくら払っているのか知りたいです😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布別なので独身の時に
    自分で自分のはいりました。

下ろす時期で変わります。
    私が下ろす時期にはプラスになるように考えて入りましたよ!
    月1万5千円以内にしました💡

• 4月25日