※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半以上でも授乳している方、自然な形で卒乳されましたか?息子に負担をかける場合は早めに卒乳すべきか考えています。

1歳半過ぎても授乳させていた方、自然に卒乳されましたか??
よければいつ頃どんな形で卒乳したか教えてください!

うちはまだ卒乳考えていませんが、卒乳のときに息子に負担をかけることになるようなら早いこと卒乳させるべきなのかなとも最近考えています。

コメント

な

夜の寝る前と、たまーに夜中に起きた時のみですが
まだ、飲んでます( ˘-˘ )

大きくなればなるほど、辞めれなくなってしまった気がします( •∀︎•` )

1歳くらいの時に妊娠が分かり、結果流産してしまいましたが、その時に回数を減らしながら徐々に卒乳しようとしてました!
初日は3日くらいグズってグズって大変でした😢😢
流産してから、授乳なしで寝かしつけるのがしんどい時だけ授乳って感じになってました!それからだんだん飲む回数も減っていき3日に1回とか1週間に1回とかになってきて自然にやめれました!
私の母乳もあまりでなくなってきたのでその頃にはもうお乳も張りませんでした!🥺

マッシュ

上の子は1歳3ヶ月ぐらいで自然に終わりました😊
1歳2ヶ月ぐらいから授乳中にニヤニヤしたり遊んだりであんまり飲まなくなり、私が淋しくて(笑)続けてましたがとうとうほとんど飲まなくなったのでそのまま卒乳でした!