※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
家族・旦那

生後24日現在里帰り中です。今日は旦那さんの誕生日でした。産後の入院…

長くなりますが聞いてください(´・_・`)
生後24日現在里帰り中です。今日は旦那さんの誕生日でした。
産後の入院中術後3日目に旦那さんに事前に渡した誕生日プレゼントのことでケチをつけられました。同居をする前にサプライズでプレゼントを貰ったんですが、僕はあんなに高い物を贈ったのに君は、、的な感じで。プレゼントは再び用意し直しましたが。プレゼントって気持ちですよね?相手のこと考えながら喜んでくれるかなーとか。それやのに厚かましくあげたのにみたいなのおかしいですよね?
しかも付き合ってからプレゼントしたものは旦那が良い物と思っているものだけ使われています。
(例えばブランド物の時計やカバン、キーケース)

それからというもの何をされてもイライラします。実家に来るたびにオムツもミルクもしてくれますがありがた迷惑。ですがせんといてとも言えず、、、授乳姿を見られたくありません。気持ち悪い(´・_・`)昨日今日連休でしたが泊まられたくなくて今日だけ来てもらいました´д` ;今度の連休に泊まりにくるつもりだったようですが、愛犬が旦那が泊まりにくるだけで情緒不安定になり夜中も泣き叫びます(´・_・`)という理由で先ほど帰る間際に泊まらんといてと言ってしまいました。
授乳姿を見られるのが嫌とかプレゼントのことでイライラしたのは言ってません。
産後のホルモンバランスの崩れでしょうか?
また旦那にこのことを正直に伝えるべきですか?

コメント

わ(╹◡╹)

産後でお疲れなのに旦那さんひどいなーって思っちゃいました。すみません😓

私だったらずっとモヤモヤするの嫌なので、伝えます!こー言われたのすっごい嫌だったって🤔
多分旦那さんも嫌なことなど伝えないとわからないかなって思うので、伝えられそうなら伝えた方がスッキリするのではないでしょうか😔

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(*^^*)嫌味ったらしく保険証が出来たら郵送するねってラインが来たので今は家に戻るための準備の段階で大事な時期やし、ホルモンバランスのせいで授乳見られたりしたくないのもわかってほしいと伝えました!(´・_・`)笑

• 8月31日
かず✴︎

ホルモンバランスもあるかもしれないです‼︎
存在すら消えて欲しかった時期がありました‼︎
自分が頼んだ買い物を買ってきてくれたのに、なんでスーパーじゃなくてコンビニやねん!ってイライラしてました…笑
多分、ホルモンバランスが…と旦那さんに説明しても理解してもらえなさそうです…

退会ユーザー

横から失礼します!
    分かります!
    何故スーパーでなく、コンビニ?
    高くつくじゃん!
    バカなの?って。。。
    男って、コンビニ好きですよね〜(笑)

• 8月31日
  • かず✴︎

かず✴︎

うちだけじゃなかったんですね…
    あえて言うならなぜ目の前の薬局じゃなくてスーパーじゃなくて、ちょい遠いコンビニ⁈はぁー⁈って感じです‼︎‼︎
    それから嫌味のようにスーパーで◯◯を買ってきてほしい!って言ってました。
    今思えばよく耐えてくれたと思います…笑

• 8月31日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

息子とうつった写真見てつい携帯から削除しちゃいました´д` ;データはパソコンにはありますが笑

コンビニに行きたがりますよね!うちはアイスクリーム!絶対コンビニです(´・_・`)高いやん!ホルモンバランスは理解難しかったですかね?伝えてみましたが笑

• 8月31日
  • かず✴︎

かず✴︎

凄い悪い言い方になりますが、旦那には産後は体もココロもガタガタやししんどいから自分のことは自分でして!と言いました。笑
    頼むから自分のことは自分で!って感じです。里帰り中はお母さんという強い味方がいるので甘えて体休めてくださいね。家にかえると今以上にイライラがたくさんですょ…

• 8月31日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

ほんまそれですよ(´・_・`)コンビニのが手軽で行きやすいってのも理由でしょうね´д` ;

• 9月1日

退会ユーザー

分かります!
    周りにコンビニあるけど、駅着いたら目の前スーパーですけどなぜ?ってなってしまう。
    しかも、お土産〜ってアイス大量に。。。
    スーパーで買いなって言ってるんですけど、たぶんレジ混んでるのがイヤなのかもですね〜

• 9月1日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

凄い!うちならやってるよって返されちゃいます´д` ;
    甘えたいんですが、仕事もしてるし父も祖母も基本的に母に甘えたい人たちで母の負担になりたくなくて(ー ー;)結局家事しちゃいますよね(´・_・`)旦那さんにイライラするのは目に見えてますが今は父と祖母にまずイライラしちゃうので人数減って嬉しいです(^O^)笑

• 9月1日
煎麦茶

めっちゃ解ります!
ホンマにめっちゃ解ります!(笑)

ミルクとオムツしてくれてもありがた迷惑…この気持ちホンマにめっちゃ解ります(笑)

私も今存在がうざいです(笑)
産後クライシス、半年から一年は続くみたいです…乗り越えれる自信ありません(笑)

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

わかってもらえますか?´д` ;
    半年から一年(´・_・`)乗り越えれません笑 これが産後クライシスなのですね(ー ー;) 息子の名前呼び捨てされるのもイライラしちゃいます…>_<…どう過ごされてますか?

• 9月1日
  • 煎麦茶

煎麦茶

解ります!子供の名前呼んだり、隣に座られるだけで…嫌悪感(笑)
    実家に逃げ込んだり…家に居ても会話はほぼないです(笑)
    むしろ皆さんどうやって乗り越えたんでしょう…無理ですよね?(笑)

• 9月1日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

わー!会話ないとかもしんどいですよね´д` ; 実家へ逃げ込むのはなかなか良い案です(^O^)ちょくちょく理由をつけて実家へ帰るか旦那に赤ちゃん見ててもらって一人で出かけるという作戦てでとりあえずいってみようと思います(´・_・`)

• 9月1日
りん

文句言われることよくあります( i _ i )
喜んでくれるかなーと思ってやっても空回りみたいで。悲しい…
私はその度泣いてます(笑)やり方きたないけど、被害者面ってやつですね(笑)ムカついたというより、悲しかったという感情を伝える方が男の人には効くみたいです🙄

一度嫌なことがあるとイライラしますよね〜私も出産前は、そのイライラは朝になったら忘れてたのに、出産後はどうもおさまりません。。許せてたことも娘が絡んでくると違うんですよね😞😞でもとにかく、素直に伝えるしかないと思います。これも、角が立たないように言い方を心掛けてます。仕事頑張ってくれてるのは感謝してるけど…とか。思いやりは常に忘れちゃいけないです。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

悲しいという気持ちですね(´・_・`)なかなか改善難しいとは思いますがやってみます!
    思いやりの心ってなんですぐ忘れてしまうんですかね(ー ー;)

可愛い息子のため我慢出来るところは我慢したいと思います(´・_・`)‼︎

• 9月1日