※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル😺
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月でまだ一人歩きせず、伝い歩きやいざりばいで移動しています。歩くの遅かったお子さんがいる方、どのくらいで歩きましたか?

昨日で1歳3ヶ月になった娘👶
まだ一人歩きする気配がありません💦
伝い歩きといざりばいで移動してます😣
早く一人歩きする姿見たいな〜😣😣😣

歩くの遅かったお子さんがいる方、どのくらいで歩きましたか?💦

コメント

姉妹のまま

1歳4ヶ月で数歩出て、1歳半でハイハイより歩くことが多くなりました☺️

• ソル😺

ソル😺

1歳4ヶ月だったんですね!
    うちもあと1ヶ月後には数歩出てるといいなと思います💓
    なかなか1歩が出なくて😣💦

• 4月24日
ぱーこ

1歳4ヶ月くらいでした!
1歳半までの数ヶ月で
ぐーっと歩くの上手になりました!
なので娘さんも今はつたい歩きで
練習してるんですね🤗❤

• ソル😺

ソル😺

もはや伝い歩きのプロになってます🤣笑
    1歳半までには歩ければいいとよく言いますが、早く歩いてる姿見たいです💓😣

• 4月24日
リカ

上の子が1才5ヶ月後半(てかほぼ1才半)でやっと歩きましたよー!ハイハイの達人てくらい高速ハイハイずっとしてました(笑)
下の子は3〜4歩くらい歩き出したのが1才2ヶ月くらいで、でもしばらくハイハイメインだったのが、1才3ヶ月すぎて歩くのメインになりました🙂
早い子は1才前から歩くし焦っちゃうお気持ちわかります😅でもズリバイやハイハイをたくさんした方が体幹が鍛えられて良いって専門家の方が言っていました💡

• ソル😺

ソル😺

ほぼ1歳半だったんですね!!やっぱり1歳半までは焦らず様子を見たほうがいいですね😌✨
    確かにズリバイやハイハイたくさんした方が体幹が鍛えられるとよく言いますもんね🤩
    周りと比べて焦りがちになっちゃいますけど、あまり焦らずゆっくり娘のぺースを見守ろうと思います❣️

• 4月24日