※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

面会交流の時間と場所について、皆さんのご意見をお聞かせください🙏🏻😣元…

面会交流の時間と場所について、皆さんのご意見をお聞かせください🙏🏻😣

元旦那と離婚して1年になります。
離婚後の面会交流についての取り決めで、面会時間と場所、泊まりの有無を決めていないことに、お恥ずかしながら気が付きました💦
元旦那だけでの面会は非常に不安なこともあり、義両親同席のもと、月1度の面会交流との取り決めになっています。

いつもは10時〜14時までの4時間と私が伝え、面会しているのですが今月の面会日に映画館に連れていきたいと言われした。
上映時間的に朝8時に預けて、お昼ご飯を食べるのに13時頃お迎えにしてほしいとの事。(5時間)
その時はいいですよと伝えたのですが、今まで4時間と決めていたのに今回は5時間でOKとしてしまったら、後々なあなあになりそうな気がして、やっぱり12時までにしてくださいと伝えようと思っております。

ですが、公正証書にて面会時間と場所等の取り決めをしていないので私のさじ加減というか、そういうので断ったり遠出を拒否したりしていいのか心配になりました💦
その後泊まりでどこかに行きたいと言われたりして断った場合、「取り決めしていないんだからいいだろ」と言われたらどうしようと思っています。

公正証書で取り決めしていない内容でも、親権を持っている私が認めないと言った場合、それは通ることなのでしょうか?

乱雑な文で申し訳ないのですが、できれば沢山の方の意見をお聞きしたいと思いますので、コメントお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合はそれで通りますが今からでも公正証書つくっては?

私の場合、公正証書は役に立ちませんが保険のために離婚後作りましたよ!

みみみ

先日公正証書を制作したのですが面会交流はありかなしか、する場合は子供のことを考えて決めるみたいな内容1文のみでした。詳しく決めたことは記載されませんでした💦

今から作ってもそれだとどうかなと思ってコメントさせて戴きました💦