※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

横になっていてもお腹が張ることはありますか?現在23週です。張る感覚がわからないけど、違和感がある感じで多分張っていると思います。

横になって休んでてもお腹が張ることってありますか?今23wです。
いまいち張る感覚もよくわからないのですが、違和感がある感じで多分張ってるんだろうなって感じなんですが…

コメント

ひなちゃん☆

いままさにはってますww

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか!横になってても張るものなのか心配になって💦

• 8月31日
ひなちゃん☆

でも23ならあんま張るのは
おかしいですよ。
まだ生まれたらダメなので
頻繁にはるなら病院に
相談してくださいね(;_;)

• やたん

やたん

ですよね(;_;)張りが頻繁に起こるようなら病院に相談してみます!

• 8月31日
  • ひなちゃん☆

ひなちゃん☆

わたしは臨月なので
    当たり前なんですけど
    切迫なると怖いので
    きいつけてくださいね(;_;)

• 8月31日
  • やたん

やたん

それが怖いんですよね(TT)ありがとうございます!
    臨月なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)頑張ってください☆

• 8月31日
にゃにゃ子

横になって、1時間経っても張るようなら病院に連絡してもいいと思います。
わたしは24週で切迫早産と診断されました(;_;)
上のお子さんがいると難しいとは思いますが、張ったら横になって、休んでくださいね。

• やたん

やたん

切迫早産になったんですね(;_;)
    張り続けるわけではないんですが横になってても違和感がちょくちょく現れるんですよ(;_;)
    収まらなかったら病院に連絡してみます💦

• 8月31日
panda

横になるとよく張ります。
というか、動いているときや座っているときには分かりにくい張りを、横になると感じやすくなると思います。睡眠中でも張りを感じて起きることがあります。
一応、検診のたびに先生に言って、子宮頚菅の長さをチェックしてもらっています。

• やたん

やたん

そういうことなんですね!日中張りを感じたことがなかったのでなんだか納得です!
    明後日検診なので一応先生に話してみます(><)

• 9月1日
ぷにこ

私はゆーあたんさんと同じくらいの週数の時に、5分おきに張りが来てしまい病院に行ったら入院になりました(>_<)
周期的に張るようでしたら夜間でも受診したほうがいいかと思います!

• やたん

やたん

陣痛みたいなかんじってことですよね💦そうなったら怖いので周期的に張るようなら受診しようと思います(><)

• 9月1日