※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お金・保険

里帰り中の旦那の生活費(食費)について、外勤するサラリーマンの食費相場を知りたいです。昼食と夜ご飯代、飲み物代が必要です。一都三県で働いている経験がある方の参考が欲しいです。

里帰り中の旦那の生活費(食費)について。

サラリーマンで外勤することが多いです。
昼食は外食として、あとは夜ご飯代。飲み物代。
これで月にいくらくらい必要でしょうか…?

一都三県で働いてる・住んでるという旦那さんで
経験がある方いましたら参考にさせてください。

コメント

arc

自炊しないのでお小遣いの他に月5万円渡しましたよ💦
クリーニング代も込みです。
それでも昼と夜で1600円くらいしか使えないので、昼夜と飲み物では厳しいくらいですよね💦

  • ぽに

    ぽに

    お小遣いと別でですか💦😳
    そうですよね〜…単純計算でも最低5万は必要なのかなと思っていましたが😭

    • 4月23日
deleted user

ご主人は、自炊はできますか?

  • ぽに

    ぽに

    やろうと思えばできます!
    と言っても、納豆オムレツとか納豆ご飯とか、ちょっと肉と野菜を炒める、程度ですが💦

    仮に私がそういうのしか作らないとしても、本人は、全然いいよーと文句言わない人です😅

    • 4月23日
deleted user

全く同じ状況です✨
自炊はほぼしない過程で2ヶ月で12万渡しています😅 

たまに催促きます💦笑

  • ぽに

    ぽに

    自炊なしで月6万程度ってことですね💡😳
    そうなると、夜はなるべく自炊してもらったら6万で足りますかね😂🙏🏻

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに土日に自炊したー!と言ってますが、うちの旦那に限っては自炊にもお金がかかってるので、本当に金遣いが荒いです💦

    初めは2ヶ月10万でしたが、毎月催促くるので12万ポッキリにしました😅

    足らせよう!という精神力の問題ですね、うちの旦那は😅

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    上限に対する本人の意識も必要ですよね…💦

    月6万は絶対に必要だと覚悟しておこうと思います😭👍🏻

    • 4月23日
青りんご🍏

里帰りするからと言って特にお金は追加で渡しませんでしたよ😳お小遣いの月5万のみです。

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    特に督促も来ませんでしたけど…🤔うちの夫は激務で普段から家にいない&私もご飯作らないので、適当にコンビニとかスーパーとかで買って食べてたようです。

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    そうなんですね😳💡
    帰り道のスーパーで弁当買えば、値引きされてることもあるし、夜ご飯ワンコインでおさまりますよね🙂

    うちは普段は一旦2万、それ以降は足りなくなったら次の給料日までの日数を計算して追加で渡す、としているので、
    とりあえず5万で頑張ってもらって無理だったら少し増やしていく感じでイケそうですね☺️

    • 4月23日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    カップ麺とか、冷凍スパゲティとか、割引されたお弁当とか、上手くやりくりしてたんだと思います😊素麺くらいは茹でられるし…こどもにもお金がかかるので、あまり散財はしてほしくないですよね。

    • 4月23日
  • ぽに

    ぽに

    パスタ節約なりますよね☺️!
    旦那はバイト経験から、自分でオイル系のパスタとか作ったりするんで、適度に米と麺を入れ替えてうまく食べてもらうようにお願いしようと思います😆👍🏻
    5万で頑張ってほしい…🙏🏻

    • 4月23日