※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中よく寝るが、夜は2、3時間ごとに起きる。昼夜逆転しているか悩んでおり、日中もっと起こすべきか考えています。

生後1ヶ月になるむすこについてです。
生まれてから40日以上経つのですが日中よく寝ます。
ミルクを飲んでは寝て、ミルクの少し前になくので少しあやしてミルクといった感じです。時々しばらく泣いている時や30分くらい機嫌良くおきてるときもあります。
夜はやはり2、3時ごとの睡眠ですが一度起きると昼より再入眠に時間がかかります。昼夜逆転でしょうか?娘はこの時期逆に日中全く寝なかったので少し気になりました。もっとしっかり日中おこすべきか悩んでいます。

コメント

メメ

まだ1ヶ月じゃそんなもんだと思うし、日中起きてるかどうかも関係ないと思いますよ☺️
朝は太陽の光を浴びせてあげて、夜は決まった時間からは暗い寝室でゆっくり過ごせば昼夜逆転も落ち着くかなと思います🙆‍♀️

• ちっぷ🔰

ちっぷ🔰

ありがとうございます!なるべく部屋の明るさのメリハリつけて少しずつやってみます!

• 4月23日