※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

18年前の年長さんの時に担任してくださった保育士さんが、質問者のことを覚えていて嬉しかった。

保育士さんって何年も前の卒園児のこと覚えてるもんですか?😳
今日スーパーで買い物していたら18年前の年長さんの時に担任してくださった先生がいて、思わず声をかけてしまいました。
すると、こちらの名前を名乗る前に、もしかして○○ちゃん!?と私のことを覚えてくださってて🥺💕

とても嬉しく、産後の涙腺ゆるゆるの私は少しウルッとしちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が通ってた保育園ですか!!?すごい!

私の母が保育士ですが、昔担任してた子のことよく覚えてますよー!
大人になっても覚えててくれて声かけられたりしたら嬉しいって言ってました😊
20年ぐらい前の子でも覚えてるので、そういう保育士さん多いんだと思います😊

覚えてますよ!
15年前の担任してた子と未だに年賀状のやりとりしてます😊

私も大人になってから声かけられたことあります😆

先日は娘が知らない人に話しかけられていて、急いで近寄ると幼稚園の時の先生でした。笑
「もしかしてお母さんのお名前は○○(私)さん?」と聞いてくださったそうです。
娘が私似だったのでつい声をかけたと仰っていました。

先生って凄いですよね✨✨✨

いーぶい

私も23歳くらいの時、卒園してから一度も会ってなかったのに副担任だった先生が覚えててくれた事あって泣いちゃいました😭

知り合いの話ですが、子どもの方は忘れてるパターンで、男の先生がキャバ嬢⁇風俗嬢⁇になった教え子にキャッチされてびっくりしたのを聞いたことあります😅
〇〇⁈何してんの⁈って言ったらその子もびっくりして逃げて行ったそうです…💦

ARi

すごいですね!

今年息子がわたしの卒園した幼稚園に入園したのですが、今日貰った通信に各学年の担任の先生が写真付きで載っていて、なんと年長さんの担任にわたしが年中の時の担任の先生がいたんです😳
もう30年前の事だし、きっと覚えてないだろうと思ってましたが、このお話を聞いて今度話してみようかなと思いました!!

ちゃんみー

覚えてますよー😊私が最初にもった子達は今高校1年生です。いまだに年賀状くれる子もいます❤️卒園したって大事な子供たちです⭐️一緒に過ごした時間を忘れる事はないと思います😊