※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2023年度入学を考えている方が、2022年度入学向けのカタログ請求について迷っています。翌年度向けのカタログも請求できるか、またカタログの発行時期も知りたいそうです。周囲に聞ける人がいないため、不安な様子です。

ラン活について🎒

2023年度入学の、現在年中さんです。

毎年変わるとは思うのですが、どんな感じなのかある程度知って目星をつけておきたく、カタログ請求したいと思ってるのですが、2022年度入学のお子さま向けと書かれているので(当たり前ですが😅)、カタログ請求していいのか迷ってます💦💦

2022年度入学の方向けのカタログ請求したとして、翌年2023年度入学の方向けのカタログも請求出来ますかね?💦

カタログも数に限りがあったりしますし、ナシですかね💦
(デジタルカタログがある所はそちらを見るつもりですが)

また、例年カタログはいつ頃から出るかご存知の方いますか?
(ブランドとかにもよるとは思いますが…)
例えば2022年度入学の方向けのカタログはいつから出てたよみたいな…

周りは同級生だったり、年下の子がほとんどで聞けるような人がいなくて💦

コメント

私ならしないですかね😂
目星は付けときますが、
どうせまた資料請求するだろうし(変わってたりしますし)
なので、待ちますかねー😂

いつからかはわかりませんが3月、には出てましたよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせまたカタログ請求はもちろんするんですが、早いところは4月にはもう販売開始ですぐ売り切れると聞いて、そんなすぐに候補を絞れる気がしなくて😅

3月には出てたんですね!!

回答ありがとうございます!

• 4月24日
咲や

今年ラン活中です
去年気になったメーカーの資料請求が夏にも出来たので、今年も資料請求しましたが特に問題なかったですよ😃

気になった工房があれば、年明けからこまめにチェックされると資料請求開始時期が載っていると思います
展示会は3月頃から開始されたりしますので、チェックしてみてください

イオンとかのスーパー系は年中置いてありますが、9月10月頃に在庫処分で安売りしたりしますので、なるべく安く抑えるならそれもありかと思います
同級生のママ友、それで15000円でランドセル買いました😁
息子用に探したら、女の子向けしか残ってなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なかったんですね😊

とりあえず色々見てみて、気になった所はカタログ請求してみようかなと思います😊(電子版があればそちらを…)

ざっくりと夏頃に見に行って買うのかなぁなんて思ってましたが、調べてみると今はもっと全然早いんですね😂

とても参考になりました!!

• 4月24日

うちも年中ですが、3月にららちゃんランドセルの工房を見に行きました。実家に近くて、泊まりに行ける時しか行けないので。

今年年長の子は、オーダーメイドでもう注文したと言ってたので、今からでも情報仕入れておくのはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに見に行かれたんですね😊

ラン活事情調べてみると年々早くなってるみたいですし、今からってさすがに早すぎるかなと思ってましたが、情報仕入れておいた方が後々スムーズに動けるかなとも思うし出遅れるよりはいいですよね!

• 4月24日
抹茶

今年長で、年中の1.2月頃からカタログ請求してました!
カタログ届くのは全て3月上旬〜3月中旬でした😄

私なら今請求しなくてもいいなと思います🤔

ほんと私の意見ですが、たくさんありすきで、見てるうちに何が何だかわからなくなります😂笑

うちは好みがはっきりしてたので、4月中旬に買っちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

やはりそうですよね😅
    私も軽く調べただけでもメーカーの多さにびっくりし、さらにランドセルにも種類があるのよね…?と😂(フィットちゃんとか天使のはねくらいしか知らなかった😅)

今の時点である程度候補を絞れた方がいいなと思って(自分の要領的に)早いけどカタログ請求してみようかなと考えてましたが💦

オーダーメイドのシミュレーションまでネットで出来るんですね!!

とりあえずはネットで色々見てみようと思います!!

• 4月24日
抹茶

因みにカタログじゃなくてもネットでも見れますし、オーダーメイドのシュミレーションもできますよ😄