※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが低血糖でNICUに。切迫で入院中の副作用かも。37週での帝王切開が原因か。情報不足で心配。経験者の助言を求めています。

赤ちゃん産まれたんですが、低血糖でNICUに搬送されてしまいました😭
切迫で入院していた張り止めの副作用みたいです。。
私自身血糖検査もギリギリセーフだったし、37週での帝王切開で早めに出たのも原因なのかもしれません。。
1人目の時はこうゆう事なくて、かなり戸惑っています💦
あまり情報がなく心配です。。
経験ある方、なんでも良いので教えて下さい😭🙌

コメント

ままり

上の子が張り止めの点滴の影響で
低血糖になりNICUに入院していました😊
直接吸わせられたのは産まれて3日目で、それまでは3時間ごとに搾乳し
NICUに持っていって管から母乳を飲ませてもらっていました!
直接吸わせるよりは母乳量は増えないかもしれないですが
搾乳でも母乳は出るようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    母乳出るようになるんですね‼︎マッサージはしようと思います🙌1人目なっかなか出なかったんですが大丈夫ですかね😭おっぱいいつから張り出しましたか?🙌

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    私も1人目の時の話で、最初なかなか母乳が出なかったので手こずりました😱
    張り始めたのも3日目あたりくらいで
    最初に出た量も0.1mlくらいでした😳
    最終的に出た量も多くて20mlくらいだったので4ヶ月までちびちび混合でやってそれからはミルクにしました😊
    ちなみにNICUでミルクの飲みも良かったですが1ヶ月くらいは入院になりました😳

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    すぐに出るわけじゃないから手こずりますよね🌀
    1ヶ月入院💦😭心配だし、辛いですね💦
    母乳届けてたんですか⁈😱🌀
    お子さんは今は体弱いとかなく元気ですか😊

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    母乳推奨の病院だったので余計にプレッシャーで😭
    他に一過性多呼吸もあったので長引いてしまいましたが低血糖自体は2週間しないで良くなりました😳🌸
    毎日母乳届けてました!
    退院した次の日から往復3時間半かけて車で運転して行ってました😂
    退院してからは予防接種の副反応で2ヶ月の時に一度だけ熱を出しただけで
    2歳になりましたがそれ以外は熱が出た事もないし風邪も鼻水が半年に一度くらいでめちゃめちゃ元気です😚
    早産でしたが発達にも何も問題なかったですよ!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    往復3時間半⁈😱😱😱
    大変でしたね😭🌀うちは1時間半だからまだマシですね😂
    うちの子も今過呼吸あるのでもしかしたら長くなるかもしれないし、分からないみたいです💦なかなか赤ちゃんもうまく適応するのに時間がかかるのですね🌀
    身体は特に弱くなったとかないんですね😆
    元気に育たれていて良かったですね😊それを聞いて少し安心しました😆🎶
    丁寧に答えていただき、ありがとうございました🙂
    頑張ろうと思います👍

    • 4月23日
  • ままり

    ままり


    産後血圧が高くなってしまって
    本当は運転もダメだったんですが
    子供に会いたくて隠して運転してました😱
    頭も痛かったし今思えば馬鹿なことしたな〜なんて思ってます😱
    1時間半でも十分遠いですよ!!
    通う時は気をつけてくださいね😭

    私の息子の場合呼吸は良くなってまた悪くなってまた良くなってって繰り返していました😳
    今は不安もいっぱいだと思いますが
    退院する日は絶対くるのでそれまで
    自分の体を回復させるの優先で休める時は休んでくださいね😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️🙌
    すごく元気出ました☺️🎶

    • 4月23日
みみ

ご出産おめでとうございます!

上の子が37週で帝王切開+低出生体重児+低血糖でNICUに搬送されました。飲みはよかったので糖分の点滴は2日くらいで終了しました。別の病院だったので直母は外出許可が出た3日目でした。面会できない間はマッサージをしたり夜中も3時間おきに搾乳し少しずつ母乳の量が増え、完母でいけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じですね🙌
    うちの子も一応飲みは悪くないから早く退院できるかも。っていわれました😭
    完母でいけたんですね😊👍
    とりあえず搾乳出来る様に頑張ります😊👍

    • 4月23日