※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのおやつは普通のお菓子が主流。手作りおやつもたまに。同じ月齢の子どもについては赤ちゃん用のおやつをあげているか悩んでいる。

保育園で一歳児クラスはおやつどんなものが出てますか??今日保育園でおやつはうちの子だけ赤ちゃん用で、みんな普通のお菓子を食べてますが、まだ難しそうですか?と言われました。市販のお菓子はハーベスト、白い風船、ビスコ、バームクーヘン、カスタードケーキ、バタークッキー、かきもちなどであとはたまに手作りおやつが出てるようです。まだ家では赤ちゃん用のクッキーやボーロ、ハイハインしかあげたことがなかったので、喉に詰まらないか、お砂糖や脂質も気になってしまいました😅みなさんの保育園どうですか?また同じ月齢の方どんなお菓子あげてますか?

コメント

1歳9ヶ月の娘がいます。
雪の宿とかおにぎりせんべいですね😅
保育園でも出ています😀
ゼリーとかプリンも食べます。

🤍🤍

娘が通ってた頃は焼き芋やおにぎり、うどんなど出てました!たまーに手作りのおかし出てる時ありましたが市販のは出たことないです。因みに今は保育園通ってませんが一歳過ぎからおやつはおにぎりとかほうれん草混ぜたホットケーキとかにしてます!あとはシンプルにフルーツ、ゼリーとか。私があまり市販のお菓子に興味がないので買わないってのもありますが😂😂でも出先とかアンパンマンのお菓子(?)とか買って与えることありますよ👏🏼

クッキー

1歳クラスでも離乳食を食べてる子は赤ちゃんせんべいやたまごボーロなど、幼児食に移行したら市販のお菓子や手作りおやつ、フルーツ、パンケーキなどになってます😊うちの子は1歳4ヶ月で幼児食に移行になりました。
保育園に通ってるので普通のお菓子は仕方ないかなと😅その月齢の時は家では市販のお菓子じゃなく、サツマイモやフルーツをおやつとしてあげてました!