※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

戸建てを建てられた方に質問です。バルコニーをつけられた方、使ってい…

戸建てを建てられた方に質問です。バルコニーをつけられた方、使っていますか?メンテナンス等大変ですか?バルコニーの屋根を付けず、活用している方いますか?ご意見を聞かせて頂けると、嬉しいです(^_^)また、バルコニーの物干し竿は、バルコニーにひくく設置しましたか?高い場所に設置しましたか?よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

コメント

しりママ

バルコニー付けましたが、
共働きのため部屋干ししてます。
メンテナンスって程の事はないですが、汚れます😓
屋根ないです!
物干し竿は高い位置に設置してあります!

土日に布団のシーツなど大きなものを干す時だけ使用してますが物干し竿が1本しかない(とゆーか2本置いたところで近すぎて乾きにくそう😣)なので1枚しか干せないし要らなかったなと思います💦

• くらげ☆

くらげ☆

プー汰さん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)バルコニーは掃除の手間が大変なのですね(^_^;)大きなシーツは、バルコニーの幅によっては、1枚になってきまうのですね。勉強になります。参考にしますね。ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日
  • くらげ☆

くらげ☆

プー汰さん、すみません、もうひとつ、お聞きしたいのですが、室内干しはどの様にしていますか?もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 4月23日
  • しりママ

しりママ

そうですね!
    幅によってそこは変わりますね!

部屋干しはニトリなどに売ってる写真のようなものを使ってほしてますが、ランドリールームなどなく、子供産まれる前は子供部屋に干していて今は子供部屋でみんなで寝てるので寝室に干してます💦

• 4月23日
  • しりママ

しりママ

ちなみに、うちはバルコニーに水栓付けたので掃除はそこまで大変では無いです✨

• 4月23日
  • くらげ☆

くらげ☆

プー汰さん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)すみません、写真が表示されていません。。私のスマホが古いからかもしれません(>_<)ニトリに、部屋干しの便利なグッズがあるのですね。今間取りを考えている家は、狭めなので、ランドリールーム等はとれそうもないので、どこでも干せるグッズは魅力的です(^_^)検索してみますね☆寝室に今は干されているのですね。自然に結構乾きますか?バルコニーの水栓とは、水道がつけられるのでしょうか?費用は高いですか?度々、質問すみません(>_<)もし、お時間ありましたら、教えて頂けると、嬉しいです(^_^)

• 4月23日
  • しりママ

しりママ

ごめんなさい🙇‍♀️
    写真添付忘れてました!
    こちらです💦
    自然乾燥は半日から1日かかります✨
    除湿機やサーキュレーターがあるといいと思います!
    水道が付いてます!
    値段は忘れてしまいましたがバカ高いってことは無かったかと思います🤔

• 4月23日
  • くらげ☆

くらげ☆

プー汰さん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)写真も嬉しいです。ありがとうございます(^_^)折り畳み式で、片付けたいときもかさ張らなくて、いいですね☆自然乾燥は、長くて一日くらいなのですね。サーキュレーター無くても、そのくらいで乾くのは、電気代も節約出来ていいですね。バルコニーは、水道付で、掃除しやすいのですね。参考にしますね。色々とご親切に教えて下さって、ありがとうございました。大変助かりました(*^^*)

• 4月24日
ママリ

バルコニー付けて洗濯物を干すのに使う時もあります😊
屋根をつけてますがそれでも鳥のフンが…😩
水栓を付けなかったので洗うのが面倒すぎます💦💦
水栓を付けてたらかなりラクだったと思います😌

物干し竿は高い位置と低い位置両方
に付けてます!

• くらげ☆

くらげ☆

みーさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)屋根を付けていても、鳥のフンがある場合があるのですね(^_^;)水栓とは、どういったものですか?無知ですみません。。教えて頂けると嬉しいです(^_^)物干しは、高い位置と低い位置に付けられているのですね(^_^)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

鳥のフンはどうやって入ってきてるのか不思議です😭
    水栓は写真みたいな感じで水が使えるようにです😊

• 4月23日
  • くらげ☆

くらげ☆

みーさん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)分かりやすい写真も嬉しいです。ありがとうございます(^_^)鳥のフン、、飛びながらするから、勢いがつくんですかね(^_^;)水栓はバルコニーに直接付けているのですね☆洗い流したほうが、綺麗になりますし、便利ですね。皆さんのアドバイスを参考にして、バルコニーを付けるか、やめるか、検討したいと思います。色々と、ご親切に教えて下さって、大変助かりました。ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日
もあん

他の方も書かれてますが、結構バルコニー汚れます😂
屋根無し、水栓なし(バルコニー下の庭にある水道からホース2階まで上げて掃除してます笑)ですが、どちらも付けたらよかったなー💦と思ってます。
屋根だけは簡易のものを後付けしようか、と主人と話ししています。
洗濯物はやっぱりよく乾くし、たまーに子どもを遊ばせられるので(庭は道路沿いなので危ない)よかったなと思っています✨

• くらげ☆

くらげ☆

もあさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)バルコニー、結構汚れるのですね(^_^;)水栓と屋根はあった方がいいのですね。屋根は、簡易な後付けもあるのですね。子供さんを遊ばせられるのは、いいですね(*^^*)参考にしますね。教えて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

今年はカメムシが5倍の多さ
みたいで立て続けに洗濯物に
カメムシついてたのでここ1年
バルコニー使ってないです🤣
うちも屋根無しです!
物干し竿は高めです!

今まで外に干した方がカラッと
乾いて気持ちがいいと思って
いましたが部屋干しで
除湿機使った方がなんとなく
衛生的にいい気がしてきました🥲
今家作るなら絶対バルコニーなしに
します( ;∀;)

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)屋根は付けない方も結構いて、安心しました。付けるとしても、予算が屋根まではないので。。カメムシです、、それは困りますね(>_<)確かに、屋外に干すと、虫等もつく可能性ありますね(^_^;)皆さんの経験を聞いて、慎重に付けるか、やめるか決めようとおもいます(>_<)もうひとつ、お聞きしたいのですが、室内干しは、どこでされてますか?私はランドリールームを設けるスペースはなさそうなので、アドバイス頂けると、嬉しいです(^_^)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外に干す気でいたので
    ランドリールームなんて
    作っていなくて…今は空いてる
    2階の一室で干してますが子供達が
    自分の部屋を持つようになったら
    一階の和室がランドリールーム代わりに
    なるかなって感じです😅!

• 4月23日
  • くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)空いている部屋を、利用されているのですね(^_^)和室があるの羨ましいです(>_<)うちは、1階はリビングダイニングで、他は水回りになるので、2階の間取り、なんとかならないか、少し干せる廊下等、考えてみようと思います。参考にしますね☆色々と教えて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 4月23日