※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新型コロナワクチンの接種に関する不安があります。RNAワクチンの影響や、体への影響、子どもへの感染などが心配です。社会復帰も不安です。どう思われますか?

変な質問申し訳ありません。
医療従事者の方おられますか?

5月より新型コロナワクチン集団接種の注射希釈担当で働きます。
そこで心配なのが、新型コロナワクチンの薬液が手や目に付いてしまったり、空気中に蔓延した成分を吸ってしまった場合に体に悪影響はないかということです。
1日300人分の準備をします。
新型コロナワクチンは史上初のRNAワクチンなので誰にも悪影響なんてわからないとは思います、、
大変お恥ずかしい話ですし、別問題なので心療内科へ行ってくださいと思われるかもしれませんが、私は産後から不安神経症を患い、とても不安が強いです。
ワクチン希釈時に手や目に付いたり、空気中の成分を吸ってしまい、何か後遺症が残らないか、それがわたしから子どもたちにまで伝染しないかとあり得ない妄想が広がります、、
RNAワクチンもよく分からなくて怖くなっていると思います。
みなさんはどう思われますか?久々の社会復帰すごく不安で怖いです。

コメント

仕事する時ってマスクやら手袋、フェイスシールドとかつけると思うんですが…
それでも不安感が強いならやめた方がいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    マスク、ガウンは着用します😭
    やめたいのですが、市の行政の責任者の任命を受けておりやめることができなくて、、
    久々の社会復帰ではなく医療現場復帰ですね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは気にならないですか?

• 4月23日

退会ユーザー

マスクガウン手袋着用の上の仕事であれば特に気にしません!

• 4月23日
ままり

mRNAワクチンはアメリカではここ10年で100件以上の特許出願があり、史上初のワクチンではないですよー🤗
ワクチン希釈時にグローブ、ゴーグル、マスクはつけないのですか?🤔
手についたり吸っただけで何かある製品を筋肉注射なんてしないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですか⁉️知らなかったです💦
    知らなかったです💦
    吸ったり、手などに付いても、筋肉注射するより全く無影響ですかね⁉️😭

• 4月23日
  • ままり

ままり

化粧品でかぶれたりする人じゃない限り大丈夫だと思いますしグローブやマスクしてるなら心配する必要ないかと…😅看護師ではないのですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師を10年してから不安神経症を患い、今は行政で公務員をしています😭

• 4月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね…人間の体内に入れるということは手についても大丈夫だと思いますしグローブつけてるなら尚更大丈夫じゃないですかね🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭👍

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

手袋も着用します^_^