※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前検査について悩んでいます。首のむくみのことや新型出生前検査の費用について不安です。同年齢の方の経験を知りたいです。

出生前検査について。
今36歳で出産予定日の頃には37歳になります。
11週0日の時の健診で首のむくみが少しあるけど、2週間後にまたちゃんと診ますねと言われました。
明日がその健診なのですが、首のむくみはなくなっていく場合もあるのでしょうか?😣
出生前検査というのも色々調べましたが、確率で出るのはどう判断したらいいか難しそうですし、新型出生前検査は費用がかなり高いので色々悩み中です。。
同じぐらいの年齢の方、どうされましたか?🥺
人それぞれ考え方は違うので、結局は自分が決めることなのですが。。

コメント

h1r065

うちは36妊娠の37の子はしてないし、今回聞かれたけど38妊娠、39出産だけどしません。

お金高いしわかっても産まないとかないので。障害なくがいいでしょうがいつかは人間、障害や何かしら病気にはなるしなあで。

いま生きて元気に育ってるならそれでいいかなで調べてないです。

2番目3番目は心疾患あるので心臓エコーだけはしましたけど。

わかって、羊水検査進んでもリスクありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    羊水検査はリスクあるからこわいですよね💦
    双子ちゃん妊娠中なんですね🥰
    h1r065さんみたいに強い気持ちを持ちたいです⭐️

• 4月23日
mimi

年齢が違うのでご参考程度にお願いします。
31の時に出産した娘は、首のむくみが酷く、医師の勧めで羊水検査をしました。
結局、染色体の異常はありませんでしたが、当時色々調べた時に、生理的な問題で、11~14週は首のむくみが出やすい時期でもある、と論文で書いてあったのを見たことがあります。
生理的なものでも異常なものでもいずれは体の成長と共にむくみが気にならなくなる場合が多いそうです。
ちなみに娘は首のむくみだけではなく、全身的なむくみもあったため、医師の判断から羊水検査を勧められた形になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    異常ありなしに関わらず、むくみがなくなっていくんですね👀
    全身のむくみがあっても異常なく産まれてきてくれたんですね✨

• 4月23日