※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ここまできてるのにすごく揺らいじゃいます。無駄に長いです。今彼とは…

ここまできてるのにすごく揺らいじゃいます。
無駄に長いです。

今彼とは遠距離の籍いれまだの状況です。
彼は月1単位で県外にいったりきたりで、来月をもってその仕事は上がる予定です。現在、出張先の所から出張終わってもうちで働かないか、とお誘いがあったみたいです。
明日仕事面や生活面など細かな話をして決めるそうです。

社宅付きで、家賃も少しもっていただけて、月30万前後。 免許ももってなかったので免許とるお金を立て掛けてくれる、めちゃめちゃいい条件の中のお誘いです。

ただそこの会社がまだ設立して日が浅いことや、従業員ではなく応援の方たちを呼んでることが気になります。プラントの仕事みたいなのでつきることは無いといってましたが...
そこの会社も大元会社の子会社?みたいな感じなので大丈夫と彼はいってました。(働き出したばかりの私には途中から話がついていけなくなりました(--;))

それに私も高卒三年目で貯蓄も少なく、いくら30万の給料もらえても...という不安はつきません。家にかかるお金、車代、保健代、子供、たくさんあります。
それに馴染んでた田舎から都会に移り住むのに勇気が出ないのが一番です。大好きな家族ともなかなか会えません。
寂しいし、親の助けがないところでの生活が怖いです。
でも乗り越えたい。母は反対してますがそれを無視できるまでの勇気が欲しいと常に思います(><)
みなさんは実家から離れることや、馴染んでた地元はなれるのにどんな気持ちでしたか?

コメント

ゆき

転勤族なのであちこち移動で地元からも離れてますが、そもそも結婚するとき寂しい嫌だみたいな気持ちはなかったです!
ただただ旦那が好きで一緒にいたかったので、転勤族だろうが実家遠かろうがなんとかなる!それより一緒にいたい!って気持ちだけで動いてました😂

会社のことはどちらにせよ就活しなきゃいけないんですよね??今の仕事辞めるって事は。
なら私なら旦那がそこって決めたなら何も言わず見守ります。
その仕事がダメになったら産後自分が働けばいいだけなので。
旦那さんの収入だけで考えてるから色々不安なんだと思います。
自分も産後は働ける用意をしておけばなんとかなると思います。まだお若いみたいなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤族で生活されてるのほんとすごいと思います。知らないところで生活できるの憧れます。
    私もかれのそばにいたい!生活したい!という気持ちが大きいですが家族、親戚の大反対にやられてます...(><)
    私も子供が落ち着き出した頃にまた転職考えてます。パートか正社員か...
    高卒なので出きることは少ないかもしれませんが...(^^;

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

厳しいこと言うかもしれませんが、家族親戚の反対があるから決断できないのは甘えだと思います。
    結婚して家庭をもつなら新しい家族を守る選択をするべきです。
    一緒に生活するのは今までの家族、親戚ではなく旦那さんです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございます(><)
    逆にここまで悩む理由がおかしいですよね。
    ありがとうございます

• 4月23日
ママリ

旦那さんがそこで働きたいというならあたしは何も言わないですね💦
聞いてる限りは条件もいいので!!

新生活は色々不安になりますよね😭

あたしは地元離れてるので
親の助けとかほとんどないです!親の助けより旦那さんに
協力してもらったほうがいいとおもいますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元離れるのは寂しくなかったですか?いまはコロナでもっとかえれないですし

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

寂しいというよりは遊ぶ時にあたしだけ離れてるので
    遊ぶ時は地元近くになっちゃうので遊ぶのがちょっと大変でした😫💦

どれくらい離れちゃうんですか?😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今が中国地方で引っ越し先に選んでるのが関西方面です(><)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

結構離れてしまうんですね😭
    親と離れるの不安でいっぱいですよね!!
    でもこれから産まれてくる赤ちゃんの為にも旦那さんと一緒に行った方がいいのかなって思います💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    一度は仕送り、なども言ってましたが、それはそれで私一人で子育てしないといけなくなり、現実的に難しい面もあります。
    赤ちゃんのこと考えて不安で寂しいですが前に進むしかないですよね(><)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

親元を離れるのも成長のうちでちゃんと経験もした方がいいと思います💦

はじめてのママリさんのように地元離れて、知らない土地で子育てする方も沢山います☺️私もそのうちの1人です!

私だけじゃないんだな!って思えれば少し不安も消え、頑張ろう!って前向きに考えてもいいのかなって☺️!!

気の弱くなんも出来ない私が今こうやって家事、子育て出来てるのではじめてのママリさんも出来ると思います!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(TT)
    私も一歩前進してこれからのために頑張らないといけませんよね!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お互い家事、育児頑張りましょ☺️!!

• 4月24日

すみません、以前も回答させて頂いたものですが、

私は大学を卒業した22歳のときに、
実家を出て東京で一人暮らしを始めました。

実家は埼玉北部の田舎町で、
就職先は東京都内。
まあ、頑張って通おうと思えば通えました。遠いですが。

ではなぜ一人暮らしをしたかというと、
通っていた大学(都内)が、地方出身者の多い学校で、
18歳から一人暮らしをしていた子がたくさんいて、
自立できていない自分に焦りを感じたからです。

親から仕送りをもらっている子も多かったですが、
都会で暮らすのに生活に十分な仕送り額は、お金持ちじゃないと難しく、
授業が終わったらバイトをして、家事をして、
生活をやりくりしている子がたくさんいました。

私はそのとき、実家暮らしで家事は自分の部屋の掃除くらいしかせず、
バイト代は全てお小遣いでした。
周りの友達と比べて、私は本当に甘ちゃんだな、と気づいたのです。
そして、自立したい意欲が出てきました!

私は大学から都内へ通い、
都会の楽しさ、便利さを知っていたので、
都会の生活は普通に楽しみでしたよ!
地元から離れる寂しさ…正直あまりありませんでした(笑)
私もやっと自立できる…と、楽しみで仕方なかったです!

実際、一人暮らしは楽しかったですよ!
自分の部屋を好きなようにコーディネートして、
好きなものを食べれて、家事も好きなタイミングでできて、
シャンプーやボディソープ、入浴剤、柔軟剤も好きなものを使って、
友達を呼んだり、彼氏を呼んだり、
何もかも自由でした!

不安もあるかと思います。
でも、親元を離れる勇気を持つことも必要だと思います!
都会暮らしの楽しさを想像してみませんか?
彼氏さんと、お子さんと、3人の新しい生活、想像してみませんか?
きっと楽しいことたくさんありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^^
    確かに新しい場所での生活も楽しみではあります!
    家をどのようにしようかネットで調べてたり...笑
    お金のことや、今実家では祖父がなくなり祖母も老人ホーム、祖父母のいえのことを母が全てやっておりら母の体調面が心配っていうのも少なからずあります。
    でもそれではいくらたっても前に進まないですよね...(><)
    頑張りたいと思います...!!

• 4月24日