※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
その他の疑問

抜いてしまった歯があるのでインプラントを入れたいと思っていますが高…

抜いてしまった歯があるのでインプラントを入れたいと思っていますが高いし不安です、、😓長持ちするのでしょうか😓

コメント

ママん

長くはもちますが歯茎が腫れたり痩せたりするとまあ多少ズレたりちょっとした不具合みたいなのはありますね😅

• 気まま

気まま

インプラントを入れてる方ですか?ズレたりあるんですか...悩みます😔

• 4月23日
としたろう

歯医者です。
抜いた歯は、虫歯でダメになって抜いたのですか?それとも歯周病でグラグラになって抜いたのですか?

この2択の理由で、前術であれば、後術のものより長持ちです。

でも、いずれにしても、定期検診をしっかりサボらず、メンテナンスが必要です!

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!
    虫歯です😓定期検診とはどれくらいのペースで通うのですか?高いので無駄にしたくないです😢

• 4月23日
  • としたろう

としたろう

虫歯でダメになったなら、歯周病のリスクはそれほどでもないので、一生持たすことも可能だと思います。

定期検診は半年に一回くらい。

ネジが緩んでないかとか、お口の手入れは適切にされているかとかのチェックと、衛生士さんがクリーニングしてくれます。

• 4月25日
  • 気まま

気まま

半年に一回なら絶対行きます、、あーほんと後悔です😞こんなことになるなんて。これからは歯を大切にして、子供にもそう教えます。歯医者さんにコメント頂けると思ってませんでした、、!ありがとうございます😭

• 4月26日