※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

タイミング法で妊活中の方が、仲良し前に旦那が射精していると古い精子が混じり、妊娠しにくい可能性があるか気になっています。自分は前もって対処しなかったようです。

タイミング法で、何日か仲良しする場合、前もって旦那の方、ぬいてますか?w前日とかに。
禁欲するのは良くないって言いますし、せっかくタイミング法を採用してても、古い精子(死んだ精子とか)が混じってたら妊娠しにくいのかなーと、ふと気になってしまいました。

うちの場合は、今回は、前もってぬかず、寝てしまったみたいです(T . T)

コメント

らっこ

私も2人目妊活中の時、精子の事色々考えてましたが、妊娠した月は排卵日付近はタイミング取った時しかしてなかったです!
それ以外の日は、普通に溜まったら抜いてた感じです!🤝

  • sinmama

    sinmama

    それ以外の日っていうのは、妊活してない時ですか?

    なかなか難しいですよね😅

    • 4月23日
  • らっこ

    らっこ

    排卵日付近の1週間だけ1.2日置きに仲良しして、それ以外の日はしなかった感じです! したくなったら、1人でしてって感じで😅

    難しいですね🥲1人目時間かかったので、尚更色々考えて妊活してました😓

    • 4月23日
  • sinmama

    sinmama

    なるほどですね!
    ありがとうございます∩^ω^∩

    うちの旦那、普段からしたくならないみたいで😅
    それも困ったもんですw
    育毛剤のせいかもですねー😅

    • 4月23日
  • らっこ

    らっこ

    そうなのですね🥺
    旦那さん亜鉛のサプリとかどうですか?精子の量か質?良くなるらしいですよ(*^ω^*)💪

    育毛剤よくないのですか!?😵初耳です🤔
    早く👶🏻来て欲しいですよね、妊活中は色々ストレスとかになりますし🥲

    • 4月23日
  • sinmama

    sinmama

    亜鉛とコエンザイムQ10は飲んでくれてます😆

    フィナステリドとかいう成分が(T . T)

    悪影響みたいです😅

    • 4月23日
  • らっこ

    らっこ

    協力的な旦那様素敵ですね😍⭐️
    私なんて出来ない焦りから、わざわざテンガルーペ取り寄せて精子の数数えさせました😂

    妊活中だけ辞めるとか出来ないんですかね?🥲
    あと私妊娠できた時アーモンド効果飲んでました😁ビタミンEは子宮内にいいそうなので、苦手じゃなければ飲んでみてください😊🌟

    • 4月23日
はじめてのままり

息子のときも今も1ヶ月くらい空いてました😅
特に今回は、毎月の排卵日2日間のみだったので1ヶ月空いてます🤭

みゆき

不妊専門クリニック通ってますが、ベストな禁欲期間は3〜4日です!
前日に抜いたりすると、逆に量が少なくなったり濃度が薄くなるみたいなので3〜4日溜めた方がいいそうです😊

  • sinmama

    sinmama

    そうなんですね!
    旦那、1ヶ月くらい溜まってますねーw

    • 4月23日
あおい

うちは、タイミング前に少し何日か溜まってたら抜いてます。古い精子を出しておいて新鮮な状態でタイミングしてます!