※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

産後レスで2人目妊活中。旦那との関係改善のため、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。話し合いの切り出し方や乗り越え方を教えてほしい。時間もかけられず、勇気もない状況。

産後レスで2人目妊活を考えています。
1人目妊娠まで数年かかり最後の方はレス気味で治療に踏み切る直前に妊娠し、産後も数えるほどしか仲良ししていません。旦那さんのことは大好きで仲が悪いわけでもないと思うのですが、ここまでくるとどのように切り出すべきか分かりません。
同じような境遇でレスを打破された方は具体的にどのように乗り切ったのか教えていただきたいです。
話し合いの上でしたら、話しの切り出し方なども参考にさせていただければと思います。

ここまで来ると、誘う勇気も無いし、話を切り出すきっかけも掴めずにいます。でもアラフォー なので時間もかけられず…。アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

まめのん

産後性欲皆無だったので、そろそろ2人目が欲しいことと排卵日付近だけお願いしたいと事務的な感じで伝えました。笑

• かりん

かりん

ありがとうございます😊2人目欲しいという気持ちを伝えるのと、排卵日付近だけっていうのも的を得ていて大切ですね!事務的でも伝えられる勇気がすごいと思います。私も頑張ってみようと思いました(^^)

• 4月23日
  • まめのん

まめのん

お互いそろそろ2人目が欲しいという気持ちがあったので話しやすかったのはあります。いつ頃・何歳差にするか〜という話になり、ならこのくらいから排卵日付近で!という流れになりました😊

• 4月23日
まい

私も産後超レスでした😂‼️
ただ、子供は二人欲しいという共通目標があり、また年齢も2歳〜3歳差で学年は3学年差が良いとの具体的な計画もあったので、その時期が来るか来ないかの時期に、旦那から食事中になんとなーく切り出され、話し合いの上、子作りを実行しました👶
旦那にはコウノトリってアプリを入れさせて、排卵日を把握させ、その時に実行するという、、、もはや業務でしたー😅

一人目の流産経験もあり、なかなか授からなかったので、早めに手を打とう…と再開した2回目で授かりました!
それから、またレスです。
多分、2人目出産したら一生レスだと思います😂笑笑

• かりん

かりん

同じような境遇です。兄弟欲しいよねとは話していたことはあるのですが、もうレスすぎて…。あれは何だったの❓と思いながら過ごしてます。
    アプリ参考にさせていただきます✨もう授かる為には業務に切り替えるのも手なんですね!!
    とっても参考になりました。

• 4月23日
  • まい

まい

ベストアンサーありがとうございます🥺❤️
    上の子の時に、私から排卵日などを伝えるのが恥ずかしかったのと、お互い仕事で疲れすぎて、イキナリ言われても💦💦みたいな雰囲気もあったので、アプリで「そろそろだよ!」みたいな通知がいくと旦那も心構えして帰ってくることがあったので…😅
    あまりそういうアプリに積極的じゃ無かったんですが、ダメ元で言ってみたら案外すんなりDLしてくれました☺️

あ、あと、アプリ名がブルーの時計みたいなアイコンでコノトキ(KONOTOKI)でした💦
    すみません💦💦

• 4月23日
  • かりん

かりん

色々詳しく教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました❤️こちらこそありがとうございます✨
    私も夫婦で仕事に育児に日々疲れている状況でもあるので通知が来るのはいいですね!
    コウノトキっていうんですね!昨日コウノトリっていうのDLしてました😅探してみます❗️ご丁寧にありがとうございます♡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産後はレスで1度もしていませんでしたが2人目が欲しくなった時に、そろそろ2人目作らない?と私から言いました😊

• かりん

かりん

回答ありがとうございます😊シンプルで伝わりやすいですね!実はその言葉がずっと言い出せずに数ヶ月経っています😅でもここで勇気もらえたので話してみようと思います!

• 4月23日