※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
その他の疑問

離婚して地方から関東へ引っ越そうと思います。車が運転できないので実…

離婚して地方から関東へ引っ越そうと思います。
車が運転できないので実家や今いる土地では保育園にすら連れて行けないのと、頼れる友達・親戚が関東に居るのが理由です。
24歳、1歳半の男の子が居ます。就職したことはなく、バイトやパートで稼いでいました。
現在貯金は1万もなく、調停はこれからです。
関東方面でひとり親に優しい(母子手当などが手厚い)土地や保育園の状況について伺いたいです。
土地勘が全くなくどこが交通の便がいいとかそういうことも分かりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

atsuko

ご親戚やご友人は何県にお住まいですか?関東と言っても広いです😊

• しょ

しょ

すみません😱不明瞭でしたね😭
    親戚は三鷹、横浜に各1軒
    友人は神奈川のどこか(忘れてしまいました)に2人
    と世田谷に2人です!

• 4月23日
  • atsuko

atsuko

いえいえ!情報ありがとうございます。
    なるほど…🤔私なら東京に近い神奈川県内か東京の区以外…とかにします!
    神奈川の相模原市とか東京の町田市…が便利かなぁと思いました。駅にも寄りますが、大体都内まで電車で一本ですし。横浜にも行きやすいかな、と思います。
    ただ、子育てに関しては不明ですが💦

私は生まれも育ちも神奈川で、結婚して地方に行きましたが、離婚して実家に戻ってきました😅神奈川は住みやすくて好きです。

• 4月23日
  • しょ

しょ

詳しくありがとうございます!
    本当に右も左もわからなくて、とても助かりました!
    教えてくださったことを元に物件探しを始めたいと思います😭🙏
    ありがとうございます!!

• 4月24日