※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

里帰り中で、息子は2週間。1ヶ月健診が遅れ、アパートに戻るまで1ヶ月。息子に負担かかるか悩み、ゴールデンウィークに帰省したい。環境変えるのは良くないか迷う。

現在里帰り中で、息子は生後2週間です。
1ヶ月健診の予約が遅く、アパートに戻るまであと1ヶ月あります。出産前からすると2ヶ月半の里帰り。 こんなに長くいて良いのかなぁと思ってきました。

アパートは同じ県内で高速で一時間半、下道で2時間半くらいなのですが、ゴールデンウィークに数日帰ってみるのは息子にとって負担でしょうか?

コロナ禍で面会も出来なかったので、義実家の家族にも顔を見せたいのと、旦那が休みのときにアパートで過ごしてみたいという思いがあります。
 田舎で緊急事態宣言等とは関係ない地域です。

魔の3週間という言葉もあるので、環境を変えるのは良くないのかなぁと迷っています。

コメント

気分屋ねこさん

長距離の移動はやはり少し負担になると思います😅
里帰り出産の方は3ヶ月とか帰る人も多いですよ😊
1ヶ月検診終わってからアパート戻ってからでも良いと思います☺️

• min

min

ありがとうございます。
    チャイルドシートもからだが小さくて辛そうなので、可哀想ですよね。

• 4月24日
3児ママ

私なら1ヵ月検診終わってから帰ります👍🏻
旦那と過ごしたい気持ちもすごくよくわかりますが、はじめはなかなかハードなのでゆっくりできる環境があるならゆっくりさせてもらっていいと思います💨

• min

min

ありがとうございます。
    旦那もちょこちょこ泊まりにきてくれるのですがね…。
     もう暫く実家で甘えたいと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私はちょうど1ヶ月経った頃に疲れからか胃痙攣?になりました。もう里帰りから自宅に帰っていたのでお腹痛いけど頼る人いなくてつらかったです😅健診終わるまでしっかり実家に頼って疲れをためないことをおすすめします!

• min

min

ありがとうございます。
    健診まであと1ヶ月かぁと長く感じますが、きっとあとで考えるとあっという間なんでしょうね🎵
     もう少しゆっくりします。

• 4月24日