※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
サプリ・健康

今日乳ガン検診に行って来ました。異常なしだったんですが、乳腺が妊娠…

今日乳ガン検診に行って来ました。

異常なしだったんですが、乳腺が妊娠中、授乳中のような状態になっていると言われました。

わたしは鼻炎の薬を服用していること、赤ちゃんが出来ればいいな~と思っているので、授かり茶という漢方のお茶を飲んでいます。

生理周期が早まったり、通常に戻ったりおかしいので、今度婦人科に行こうとは思っています。ちなみに基礎体温も高温期が1週間くらいしかないです。

わたしの乳腺はどうなっているのでしょうか⁉️

乳腺外科でこのようなことを言われた方いらっしゃいますか⁉️

コメント

不妊治療してた時の知識だけの情報なんですが、母乳を出すホルモンが高すぎて生理不順になることを高プロラクチンって言ってホルモン検査するとわかるんですが。
カバサールなどの薬を飲んで治療するみたいです。
私は多嚢胞っていう排卵障害で誘発剤飲んでたんですが。
排卵がうまくいってなければ誘発したり。
あと高温期が1週間しかないと黄体機能不全って言って着床するまでに10日間くらいかかるので着床する前に生理になっちゃうから妊娠できないので、薬で高温期は伸ばせるので。
黄体機能不全は高プロラクチンや潜伏性高プロラクチンの影響受けてる可能性もあるので赤ちゃんほしかったら不妊治療の病院へ。

• セム

セム

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます✨✨

明日婦人科に行ってみようと思っているので行く前にだいたい自分の状態が分かって少し安心できました♪本当にありがとうございます☆

高プラクチン、生理不順、黄体機能不全全部が関係していそうです💦

赤ちゃんを授かることが出来なかったので薬で治療して良くなればいいなと思います☆

• 4月25日