※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たので、病院受診を考えています。総合病院で分娩したいが初診料が高いため、産婦人科で妊婦検診を受けるか悩んでいます。最初から総合病院に通うべきでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました!
正常妊娠か確認したいので早速病院を受診しようと思います。
分娩したいと思っている病院は総合病院なので初診料がかなり取られてしまいます💦
なので分娩は取り扱っていないが妊婦検診はできる産婦人科に行こうかと思います。
分娩は総合病院ですると決めている場合、最初から総合病院に通う方がいいですか?
産婦人科で紹介状書いてもらうほうが安く済みますよね⁇

コメント

げーまー

生理予定日からどれぐらいですか?
早すぎると妊娠してるかどうかすら
確認できないかもしれないですよ😅
わたしは2人目の時に早過ぎて
胎嚢も
確認できず不安な2週間を過ごしました。
紹介状があっても初診料は
とられるとおもいます。

• ママリ

ママリ

6週ぐらいになると思います。
    紹介状がないと初診料と別で特別料金が掛かるようなんです💦

• 4月23日
すぬ

紹介状自体、高いと自費で4500円ぐらいするので、紹介状なしの金額が2000円とかの病院なら紹介状なしで受診した方が安いです😅

総合病院だと、紹介状無しの妊婦健診の初診は取り扱っていない可能性ありますよ💦

mimi

セミオープンシステムを行っているかどうかだと思います🙆

私は初診料5000円取られましたが、セミオープンシステムを行っていないので最初から総合病院に通ってました💡
セミオープンシステムを行っていないと、転院の際に1通り検査をし直されるので、紹介状なしの5000円より高くつくので、この形を取りました。
総合病院に電話で聞くと詳しく教えてくれますよ☺️

ただ、紹介状がない場合、初診の予約が取れないのでかなり待たされることもあります💦