※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

旦那が飲み会に行き、連絡がない。分娩時に不安。助けてください。

40週と2日目の初産妊婦です。

旦那のことです。

旦那は明日からライスセンターという農家からお米を受け付けて袋詰めなどする仕事が始まるんですが、

前日の今日に顔合わせプラスで飲み会があり、それに行っています。

上の立場の人がいるので、呑めないとは言えないといい、多分呑んでいると思います。

旦那とはまだ実家同士で一緒に暮らしていないので、もし、今陣痛などが起こって分娩となったらどうするんだろう……と
怒りと不安でいっぱいなところです。

ただでさえ予定日過ぎて不安で寂しい思いでいるのに、こまめに連絡もくれなく、もう帰ってきてもいいのにまだ既読もつきません。

お話聞いて下さる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ウララ

ここなら、誰でも話を聞いてくれるので、愚痴っちゃってください!

あたしもアドバイスになるかわかりませんが、なんでも聞きますよ!

  • かおり

    かおり


    ありがとうございます(´;ω;`)

    もうイライラと不安で……

    • 8月31日
  • ウララ

    ウララ

    予定日過ぎちゃうと、やっぱ不安ですよね。

    ホントはよくないと思いますが、陣痛来たとか生まれそうとか、電話してもいいかと思います。


    赤ちゃんにとって、ストレスをためないようにしましょう。

    あとは旦那さんのご両親に話してみてもいいかもしれません。

    • 8月31日
ポコぴこ

確かにふあんですよね❗私もイライラと悲しみで押し潰されそうでした。そんなときに、お腹の子が「ママ大丈夫よ」といってりかのように動くのですこし安心も🎵お腹の子はお母さんのタイミングと自分のタイミングがあって出てきますよ😃

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも長男の時
旦那の帰りが遅くてイライラしました
予定日も過ぎていつ陣痛くるか
しかも1人だったので
陣痛きたらどうしよーって
不安もありました(><)
連絡しても連絡なしで
不安でイライラしてましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • かおり

    かおり


    そんな時どうしてましたか?
    謝ったりしてくれましたか?

    • 8月31日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    昼間はいいんですけど
    出掛けれるし言えば妹でも居るので
    夜になると不安で
    友達に連絡したりゲームしたりで
    紛らせてました
    旦那にも謝らせて今の状況話して
    理解してもらいました(><)

    • 8月31日
  • かおり

    かおり


    そうなんですよね。
    夜が不安になりますよね。

    なるほど(・д・。)

    • 8月31日
ぶーらん

旦那さん、もしかしてJAの職員さんですか?私の旦那がJAに勤めてますが、お米の時期になるとほとんど帰ってこないです。

まして予定日過ぎてるとなおさら不安だし、せめて連絡の一つくらいほしいですよね!
私の旦那、陣痛始まっても連絡取れなくて最終的に母が旦那の職場にまで連絡しました。
陣痛中イライラしてふざんけな!って心の中で叫んでました(。-_-。)
結局ギリギリ間に合いましたが、本当にぶん殴ってやろうかと思いました笑

  • かおり

    かおり


    職員ではないのですが、青年部に入っていて家自体も農家していて毎年この月になると借り出される感じです。

    本当です。
    しかも今回に限っては飲み会で飲んで来るというのでイライラ。

    遅くなるねって言ってはいましたが、遅くならないように帰ってきて、こまめに連絡とれよ。って思います。

    そこまでしないと来てくれないとかイライラ意外ないですね。

    • 8月31日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    農家さんなんですね!じゃあ少しは融通がきくのかな?

    確かに!遅くなるねじゃなくて、早く帰ってくるよ、が正しいですね!酔っ払って付き添われても…って感じです。
    旦那さんの親もなんで送り出しちゃうんでしょう。

    • 8月31日
  • かおり

    かおり


    ほんとにそうです。

    はぁ。

    • 8月31日
かしこ17

わかりまーす!!その気持ち!!
あたしももう臨月なんですが…
旦那は自覚がないのかなんなのか…
まぁ…仕事だし。仕方ないか。とも思いますが…もう少し妊婦のこっちこと考えて?っていーつも思います。
うちはこの前、飲んで、バスで寝ちゃって乗り過ごして、そこまで夜遅くに迎えに行きましたよ…あんまりにもイライラしすぎて次の日の検診は散々でした(-""-;)
男はやっぱり、赤ちゃんが生まれないと自覚が芽生えないのかなと思います…(´д`|||)
お互い不安や寂しい気持ちがあっても陣痛来たら頑張りましょうね(*^^*)

  • かおり

    かおり


    それも大変ですね...(>_<。)

    妊婦にさせることかって感じですね...

    予定日より遅れてるしまだみたいだからってヘラヘラブラブラされていても困りますよね。

    おもちゃの赤ちゃん生むわけじゃないんですからね。
    大切な命が産まれるのに...

    • 8月31日