※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

里帰り出産のため、新生児から使えるISOFIX型の回転可能なチャイルドシートを探しています。2人目にも使用する予定です。おすすめのメーカーや商品があれば教えてください。

チャイルドシートのおすすめや今使っていて調子が良いよというものなどあれば教えてください😃
出産に伴い里帰りを予定しているのでそろそろチャイルドシートを買わなければと色々見ているのですが、どれがいいのか分かりません💦

退院時から使うので新生児から使えるISOFIX型の回転できるものがいいかなと思っています。
2人目も考えているのでサイズアウトしたら下の子に使おうと思います。

このメーカーのこれがいいよ〜などあれば是非教えてください😊

コメント

私の時は最終的に3社で悩みました!
回転が1番スムーズで使い勝手よく簡単コンパクトなのがコンビ、ISOFIXでもシートベルトでもいけるし、大きめゆったりで長く使えそうなのがAprica、
事故してしまった時に交換してくれるのが魅力なエールベベ
という印象でした✨
あと、各メーカー子どもを乗せた時の姿勢がそれぞれ少し違う気がするので、アカチャンホンポで赤ちゃんのお人形乗させてもらって見てみるのもありですよ!
結局コンビにしましたが満足してます😊おすすめです✨

• 一児のママリ

一児のママリ

各社分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️✨
    乗せた時の姿勢が各社で少し違うんですね🤔
    アカチャンホンポ行く機会があったら実物で比べてみたいと思います😊

• 4月23日
ママリ

コンビとアップリカ持ってますがどっちもおすすめです😄
ちなみに使ってるのは新生児でも乗せやすい寝かせた状態にできるものです!

• 一児のママリ

一児のママリ

両方持っているんですね!
    コンビはやはり使われてる方が多そうですね😃
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月23日
ぎゅうにゅう🔰

アップリカの回転するタイプ使っています!
フラディアグロウISOFIX360°です
見に行った時に横向きのまま固定できないのが嫌だと夫が言うので必然的にアップリカになりました😅
特に不満もなく使っています✨

• 一児のママリ

一児のママリ

商品名まで教えていただきありがとうございます😊
    平らなベッド型で回転するものはアップリカだけなんですね😳
    参考になります、ありがとうございます✨

• 4月23日
ユウキ

エールベベのクルット5i使ってます☺️
長期保証とジャンピングハーネスっていうへたれないシートベルトが地味にいいです👍
アップリカをよくおすすめされましたが、でかすぎてうちの車だとせまくなりそうで、最終的にコンビとエールベベで迷って、回転のしやすかったエールベベにしました😃

• 一児のママリ

一児のママリ

商品名も教えていただきありがとうございます😊ジャンピングハーネス見ましたが使いやすそうです👍
    サイズも選ぶのに重要になりますね!
    回転のしやすさなども実物で確かめてみたほうが良さそうなので一度見に行ってみようと思います☺️

• 4月23日