※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

上の子のことなんですが、まだ幼稚園に行っておらず行けたら来年度から…

上の子のことなんですが、まだ幼稚園に行っておらず行けたら来年度から通うつもりです。
体力があってかなり活発でお友達が好きなので、日中はおっきい公園に連れていってしのいでいます。
もうすぐ3歳で平日の日中の公園となるともっと小さいお子さんが多く、同じ遊具で遊ぶのがすごく危なっかしくて私も下の子をベビーカーに連れてるのでそばにつきっきりになれないことも多くどうしようかと悩んでいます。
以前は抱っこひもでついて回っていたんですが、暑くなってきて可哀相かなぁと思い今はベビーカーです。
こないだも小さい子がいて、上の子が一緒に遊びたがったので少し遊ばせてたらその子の帽子を取ろうとしたりゆっくりいってるのをむりやり押して順番抜かししたりしてしまいました。
あとでかなりきつく叱ったんですが、自宅保育の限界を感じています。
同じくらいのお子さんでまだ未就学のかたどのように日中過ごされてるか教えていただけないでしょうか?😞

コメント

ままり

支援センターなどはダメでしょうか?
ベビーベッドもあるし外より見る範囲は狭く済み、なおかつ道路に出るとか死の危険がほぼないので安心かなと思います。
センターによってはお庭があるところもあるのでそういうところで遊ばせていましたよ😊
もう少し大きくなっても結局大人1人で小さい子2人は安全確保ができないので公園に行くのは他にもう1人大人が行けるときだけです🤣
私は下の子は抱っこ紐メインでした🤣

deleted user

とりあえず下の子のお腹をいっぱいにしてから公園に出かけてます。そしたらわりとすぐ寝るので(笑)その間もちろんベビーカーにいる子供の様子は見つつ基本的に上の子に付きっきりですよー!!