※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

夫婦共働きで産休中の収入減少が心配。貯金を使っているが、将来への不安がある。

夫婦共働きで二人の給与で生活成り立ってる場合、産休入ったら給与すぐ出なくなるし、出産手当金入るまで結構長いので大変じゃないですか?

仕方なく一時的に貯金を切り崩してますが、あまり手を付けたくない…😅

コメント

まー

2人分の給料が入る事が前提の生活だったら確かに厳しいかもしれませんよね💦

休みに入る前にしっかり貯蓄をしておくのと、復職するまでは仕方ないと割り切って、復職したら貯金を再開ですね🙌💕

ザト

産後すぐにボーナスだとわかっていたので、休み前はボーナスを一回分丸々貯めただけでなんとかなりました✨✨

なな

妊娠発覚〜産休までに100万ためました。
事前にわかってることなので、産前産後〜手当入るまでに使うようの貯蓄をしてる人が多いと思います!

ゆず

コメントありがとうございます。
やはりみなさん貯蓄したもの切り崩してますよね😅
わかってはいたのですが、なんとなーく貯蓄を崩したくない心理が働いてしまいました(笑)。
割り切ってがんばります🙌