※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

中耳炎でお薬が変更になり、甘いもので飲ませることに抵抗があるが、子供に薬を飲ませる方法について相談しています。

中耳炎でお薬を大好きなバナナヨーグルトに混ぜて飲んでいたんですが、
抗生剤が変更になり乳製品や果実だと苦味が出るそうです。
アイス、プリンがおすすめらしいのですが、
まだ子供用クッキーやおせんべいぐらいで、
ガツンと甘いものを食べさせていません。
ほんのすこーし甘いものに抵抗がある気持ちがありますが、
でもキチンと薬を飲むのが優先だしこの際食べさせようかな!という気持ちもあります笑
でもこの位の月齢出したら、よくよく言い聞かせてお薬そのまま飲ませたりもするものですか??🤔
性格にもよりますかね?
この位の年齢の皆様は、どんな感じで粉薬飲ませていますか??

コメント

ヨーグルトに混ぜると苦味が…っていうものも、ふつうにヨーグルトで飲んでくれます。
ヨーグルトであげてみてダメだったら、おくすりのめたねってゼリータイプとか、今だけ仕方ないと思ってアイスにしたらどうでしょう。

さなお

今も今までも抗生物質の粉薬含めて水で飲ませています。
お薬自体に甘いコーティングがしてあるのでうちの子はそれで飲めています☺️

R4

混ぜて時間が経つと苦くなるみたいなので、包み込むように混ぜて、さっと飲ませれば大丈夫かもしれません!◎

あとはこんなアイスもありますよ👍🌟