※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園入所、待機児童となってしまいました。まさか0歳入園の小規模でも…

保育園入所、待機児童となってしまいました。。
まさか0歳入園の小規模でも落ちるとは思わなかったです💦
もっと希望園書けばどっかしら空くんだろうけど、家の近くのところは全滅であとは隣の市や駅の向こう側だったりと、電車通勤でただでさえタイトなシフトなので離れたところは考えていませんでした。
育休中ではなく、退職後の再雇用なので幼稚園まで待てるのですが職種的にブランクあくと不利な仕事なので悩んでいます😫
まだ夜泣きもひどいし子供ともいたい。けど、仕事もしたい。
そんなママさんいませんか?
幼稚園まで待った方は入園まで習い事や支援センターなど、なるべく連れて行ってましたか?

コメント