※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
その他の疑問

すいません、ほんとくだらない質問という疑問なんですが、絵画とかお好…

すいません、ほんとくだらない質問という疑問なんですが、絵画とかお好きな方にお聞きしたいのですが、美術館などに行かれた時に絵画の一体何をじっくり見られてるのでしょうか?

コメント

🐰🤍🎵

私は絵画教室に年少から高3まで通っていました。
ルノワールとかモネがすきで、模写とかもしてました。
しょっちゅう美術館へ行くとかではないので、本当に好きな人とは違うかもですが、、、

細かいところとかもとても丁寧に描かれていて、濃淡とかも綺麗なので一つ一つの部分をみたりしてます🤔🤔
ここの光の入り方がとっても綺麗だなぁ、この影がすごいなぁ、とか、後ろの女の人のドレスも綺麗だなぁとか、服のシワとかも細かくて綺麗だなぁ、ですかね😝笑
各パーツごとにどんなふうに描いてあるか見てます🤭

• ぼーん

ぼーん

なるほど‼︎😳やはり詳しい方は見る視点が違いますね🙏
    私なんて恥ずかしながら、わぁ〜綺麗な絵🖼、写真みたい〜、本物みたい〜、、って感じでさら〜っと終わってしまうので、、😓
    見入ってる人は一体何をそんなにじっくり見てるんだろうとずっと気になってました!
    私もっとそういう所まで見てみようと思います🥰
    そして娘にもそういう教室に行かせたいと思いました!笑

• 4月23日
🐰🤍🎵

私も多分習ってなかったら、サラーっとみてるだけだと思います😂❤️

絵画教室、将来にも役立ちますよー!
絵が身につくというのはもちろんなんですが、どんな色が合うかとかが自然に身につくので、服のコーディネートだったり、ネイルとかメイクにも困ったことなかったです!☺️
写真を撮る時も構図を考えられるのでいい写真たくさん撮れます!笑☺️❤️

あとは、関係あるのか分からないですけど、立体でいろんなものを見るので、数学の展開図とか分からなかったことなかったです!笑

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね!!😳😍
    単に絵が上手くなるとかだけじゃないんですね🎵
    色んな事に応用できるようになったら楽しいですよね〜❤️
    今度また美術館とか行く機会があったらそういう所を気をつけてみてみますね!!
    もう絶対習わせます!!笑
    いい事聞けました、ありがとうございます🥺🙏💕

• 4月23日