※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

妊娠中で20週目。膣に違和感あり、出血や腹痛はないが、何かが出そうな感覚。2人目の後期に切迫気味で心配。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中で今20週です。
今朝から、膣のあたりに違和感があります。
痛いとかではなく、膣が開いてるというか、生理の時に血が出てる感じというか…うまく言えないのですが、何かが出てきそうな感覚です。腹痛も出血もありません。
先程、幼稚園のバス停まで少し歩いてきただけなのですが、立っているとかなりしんどかったです💦💦
同じような感覚があった方いますか😖

2人目の後期に切迫気味になったので心配です😢

コメント

さんさん

私もそれくらいの週からありました!
膣に力入れて抑えてないと違和感というかなんというか出てきそうな感じわかります。
膣の入り口触られましたか?
すこし腫れてたりしませんか?
妊娠して、膣の方にうまく血流が回らなくて静脈が腫れると先生にいわれました。
酷かったら薬もらえるみたいです。
私は薬飲みたくなかったので生まれる前まで我慢しましたら🥺🥺🥺

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    静脈が腫れるとかもあるんですね!!腫れてる感じは特にないのですが、自覚ないだけかもです😖💦
    出産まで続くんでしょうか😱お薬嫌ですよね😢

• 4月23日
パンナコッタ

私も3人目4人目は、その違和感ありました

朝や夜、疲労があると特に感じます

起き抜けにトイレにいくと
生理の時にあるお股の骨というか、表面が押されて痛く感じます😖

このまま頭が出てきそうな圧と共に嫌な痛みがありますよね〜😖💦

• おさる

おさる

昨日めちゃくちゃ疲れて夕方から動けなくなってしまってそれも原因でしょうか😖
    そうです、頭出てきそう…て感じです😭
    わんこそばさんは特に受診はしませんでしたか?

• 4月23日
naco🍒

切迫早産で入院中してから、すごい感じます😭🙌🏻💦
張りと痛みと出血があって受診したら子宮頸管短くなっていて即入院。

点滴で張りなど落ち着いたなぁって時に、特に胎動を感じている時膣のあたりに衝撃がすごくてなんか出そう...ってなりました。
その後の検診で子宮頸管が開いてると言われました😳💭
子宮頸管が開いてるって初めて言われたんですけど、子宮口も開いてるのかなぁ...😣💭
不安ですよね😭💦💦

• おさる

おさる

切迫で入院されてるのですね😢今出てきたらと思うとほんとこわいですよね😢
    電話するか迷います😖💦

• 4月23日
やまさん

すいません、今20wで全く同じ感じで、検索でたどりつきました。

来週、検診なので、その時聞こうと思っています!

このお股の違和感が、切迫気味なのか、ただのホルモンバランスなのかむちゃくちゃ気になります。仕事も立ち仕事なので、、、

その後出産されたんですね🎉

• おさる

おさる

こんにちは😃
    私は疲れた翌日に違和感を感じていた気がしますが、その後は特に切迫など何もなく出産しました!
    やまさんさんも何もなければいいのですが…不安ですよね💦

• 12月4日
  • やまさん

やまさん

忙しい時に返信ありがとうございます😊

そうなんですね、あまり神経質にならず、仕事以外の日は、ゆったり過ごしたいと思います。

• 12月4日