※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週妊娠中。逆子治療に努め、本日NST、GBS検査と助産師面談。逆子が心配。逆子整体やお灸も試みたが、治らず計画帝王切開の可能性。逆子治った経験や助産師面談での質問事項について知りたい。

36週になった本日NST、GBS検査と助産師面談です🤰🏼
もちろんGBS等も心配ですが、何より30週からの逆子が治っていてほしーーー🙏🏻✨✨
高い逆子整体に毎日お灸も通いました🥲
今日治ってなかったら腹くくりますw
(治ったら無痛分娩、逆子のままなら計画帝王切開です)
●36wくらいで逆子治った方いますか?
●また、助産師面談で聞いておいた方がいいことありますか?!
バースプラン+今回の緊急事態自体宣言に伴う入院の内容を改めて聞くつもりではいるのですが🤔

コメント

いの

36週ではありませんが、
32~34週まで逆子でした💦

お腹の子に、旦那や長男から話しかけてもらったら、出産する直前の検診で治ってましたよ!
(うちの場合はへその緒が短くて、逆子治りにくいとか何とか言われました)

初めての出産でしょうか?
それなら、陣痛が来てからの流れを再確認しておくといざと言う時に楽だと思います😊
地域にもよりますが、コロナ禍だと陣痛きてからの流れが普段と違う事もあるみたいなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    臍の緒の関係もあるんですね😳
    私も今日の検診で逆子治ってました😭✨
    また戻ってしまわないよう祈るばかりです笑

初めてです!
    陣痛がきてからの流れ、詳しく聞きました!!
    やはり今回の緊急事態宣言で多少変わってるところがあったみたいで聞き忘れなくてよかったです🙏🏻
    貴重なアドバイスありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月23日
  • いの

いの

おめでとうございます!36週で治るなんてめちゃくちゃいい子ですね😆💖

いえいえ、お力になれて幸いです😊
    出産応援してます!

• 4月23日
ぽぽ

一人目が24wの頃からずっと逆子でしたが37wで治ってました🙋‍♀️
逆子体操やってね、って言われてやっていましたがしんどすぎてもう諦めて帝王切開の気でいたのですが37wの健診でまさかの治っててびっくりでした😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさかの36wにして治りましたー😭✨信じられません!
    でもぽぽさんの37wでもまだ回れるってことはまだまだ安心できませんよね😂
    血とか手術とか苦手なので最後まで神頼みです笑
    貴重な体験談ありがとうございます😭❤️

• 4月23日