※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加が気になる。食事に不安がある。切迫早産で自宅安静中。食事の注意点や食べ物についてアドバイスをお願いします。

臨月に入りました。
臨月入ってから体重増加がはんぱないです…食べてる量は
変わらないんですが😢
臨月入ったら空気吸うだけでも太るよとよく言われますよね(;_;)
切迫早産でずっと自宅安静でまだ解除にならず、あまり
動けないし…みなさん食事とかどうやって気をつけてましたか?
何を食べたらいいのか…食べるのすら怖いです😂

コメント

deleted user

夜は少なめに白ご飯は食べない、ゼリーや刺身こんにゃくなどを意識的にたべてます!
ストレスに感じすぎると余計に増えちゃうので
そこまで気にしないようにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーとかにしたらそこまで増えてませんか😊?
    そうですよね(;_;)あまり考えないようにします😢

    • 4月23日
はじめてのママリ

食べてる量が変わらないのに体重が増えるのは、浮腫が原因だと思います😭私も37週入ってから劇的に体重が増えショックで悩んでいましたが、食べる量を減らすほど食べてないしなぁと思い産院で相談すると、浮腫が原因と教えてくれました。

ブロッコリーやキウイなどカリウムをふくむ食品を食べる。
薄味を心がける。
汁物は飲まない。
水分を細かく分けて飲む。
夜遅く食事を取らない。
サラダから食べる。

を心がけたら浮腫がかなり取れて体重が減りました✨おすすめです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫なんですか😭😭
    ほんと、しょっくで毎日悩んでます(;_;)

    ご丁寧にありがとうございます💖
    聞いた事心がけて明日からやってみます\(^o^)/

    • 4月23日