※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

ゆくゆくは旦那の実家近くに帰る予定の方、マイホームは購入されました…

ゆくゆくは旦那の実家近くに帰る予定の方、
マイホームは購入されましたか?

家賃補助が出るわけではないので
毎月結構な額がとんでいきます…。

同じ出すなら、将来売る前提として、
駅近マンションとかを購入して
自分が気に入った空間で暮らしたい
というのはわがままでしょうか…🥲

ただ、微妙に田舎なので
駅近購入しても20年後の資産価値に
疑問を感じていてなかなか踏み出せずにいます…。。

コメント

ユカヤス

将来は県内の旦那の実家に帰る予定ですが、来週賃貸から最寄りの分譲マンションに引越します^ ^

マンションは駅近でもないですが、子育て世代に人気のエリアで転勤族も多いので、将来は賃貸か売却、子供に相続を考えてます。

マーシー

ゆくゆくは旦那の実家を引き継ぐ予定の者です(^^)
今は、自分たちの通勤に便利で子育てしやすいところに中古マンションを購入し、内装を好きなようにやり替えて暮らしてます!
中古なのでゆくゆくはさらに古くなって資産価値が落ちてきますが、分譲だと土地も取得できるので、立地がよければ土地の値段は下がらないから良しとしてます◎
中古なので購入価格は安かったし、内装と設備は新築と同じなので、とても快適に暮らしています。
旦那の実家を引き継ぐのはだいぶ先なので、その家も建て替えるか改修する前提でお金を貯めようと思ってます。
条件の違いや色々な考え方があると思うので、ご参考までに!

スポンジ

うちは賃貸だと補助が出るので賃貸のままで定年後に家を建て替えます。

買うのはいいけど売れないと固定資産税も2倍だしで怖いですね💦

はじめてのママリ🔰

購入予定のマンションの資産価値計算をして、今のおうちの家賃と比較してみたり、その購入予定マンションを中古で買った場合と今の家賃を比較してみるのはいかがでしょうか!?