※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
産婦人科・小児科

妊娠9ヶ月でカンジダと診断されました。塗り薬で治り、影響は出産時にあるのか心配です。早く治りたいです。

妊娠9ヶ月でカンジダと診断されました💦

元々生理などで蒸れるとデリケートゾーンが痒くなる体質で
フェミニーナをずっと塗ってました。
今回もそれかなーと思っていて、先生にOK貰って塗っていたら、痒くなくなったり痒くなったり、、、と繰り返していたら
先週オリモノ検査をしてカンジダと診断されました🥺

検診はあと1週間後で、元々前回の検診の際
「検査結果は1週間後に出るから、電話で確認してね!一応カンジダの薬出しとくねー」って塗り薬を処方してもらいました。

そして昨日電話で確認したところカンジダと言われたので、塗り薬を開始しました!!!

塗り薬で治った方いらっしゃいますか?
どのくらいで痒みなどは治まり、なおりましたか?
1度なったら何度もなりますいと、よく聞くので完全に直したいです、、、、

カンジダは出産時に影響あるんですよね、、、?
残り2ヶ月弱しかないので早く治って欲しいです、、、

因みに1人目のとは、痒かったけど、カンジタにはなりませんでした、、、

コメント

ボーイズママ

2週間くらい塗ってても痒かった気がします🥲🥲心配だったら検診の時に聞くといいと思います!出産直前まで痒くてカンジダだったら影響ありますか?とか!

deleted user

私も何度かなりましたが、婦人科で膣錠を入れてもらい、自宅では塗り薬でしばらくして治りました。
2ヶ月もはかからないと思いますよ😊