※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

友人から出産祝い、何がいい?と聞かれました。3人からです^ ^ 正直聞か…

友人から出産祝い、何がいい?と聞かれました。3人からです^ ^ 正直聞かれるとパッと思いつかず。。予算もわからないし。3人からだと10000円くらいでしょうか>_<
皆さんは何をお願いしましたか??

コメント

2人のお母さん

オムツですね👌そこまで高くないし
助かるから(´・_・`)‼

• もやたん

もやたん

確かに絶対使いますもんね!ありがとうございます!

• 9月3日
MaMa

私は離乳食用の食器が欲しくてリクエストしました!
服とか出産してすぐ必要なものはある程度自分で揃えてしまっていたので…
食事用エプロン付きでいただきました♡

• もやたん

もやたん

食器ですね!うちは母が100日の時に揃えるからと言われちゃいました(^_^;)笑
    エプロンは嬉しいですね♡ありがとうございます!

• 9月3日
  • MaMa

MaMa

お母さん優しいですね♡
    お母さんにとっては初孫ですか?
    うちも初孫なのでプレゼント攻撃すごいです٩(๑´3`๑)۶
    私は助かりますけどね!

• 9月3日
  • もやたん

もやたん

そうです!初孫でーす(o^^o)笑
    やっぱ嬉しいみたいですね。毎日動画とかおくっちゃいます(^_^;)

• 9月3日
ネオロン

どれくらいの仲か分かり兼ねますが、私は現金!笑とみんなに言ってましたw

結局は商品券、生活用品(オススメのシャンプー、トイペ、ティッシュ)、ジョイントマットたくさんw、無難におしりふきなどを頂きました(^^)

• もやたん

もやたん

笑!いちばん嬉しいですねー!笑
    消耗品が有難かったりしますよね(^_^;)ありがとうございます!

• 9月3日
あっつん☆

私もママリで相談してオムツ・これから着れる服・オモチャなどを頼みました(。>∀<。)
オムツは使ってるメーカー伝えてサイズも指定しました。
後は友人達が考えてくれて、冬用のジャンプスーツ・靴下・息子用のリュック・アンパンマンのヌイグルミ・私用にポンチョをプレゼントしてくれました✨
オムツはホントこれから先も使うのでいいと思います♪
私はワンサイズ上のSサイズをお願いしました(*´∀`)
せっかくなのでパンパースの紫のチョット高めのものをお願いしちゃいました(笑)

• もやたん

もやたん

たくさんありがとうございます( ^ω^ )聞かれると結構困りますよね。なんでも嬉しいんですが、、、(o^^o)

• 9月3日

オムツが1番無難ですかねー!
ただ、3人でオムツ1つは何なので…
私が頼んだものは、オムツの他に、80cmのベビー服や、おもちゃ、マグマグ、離乳食セット
とかですかねー♪
私ならどのくらいの値段か聞きます!(笑)だいたいどんなくらい〜?みたいなサラッと!(笑)

• もやたん

もやたん

値段聞ける仲なら問題ないですね( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 9月3日
ちー

何が欲しいと聞かれたわけではありませんが、友人3人からブランド物のバスタオルにもなるおくるみもらいました。
おむつも実用的でいいとは思いますが何か味気ない気がして…。

自分では買わなさそうなちょっと高いベビー服とかおもちゃとかが嬉しいですね。

• もやたん

もやたん

確かに普段買わないものが嬉しいですよねー!(o^^o)素敵なチョイスですね!ありがとうございます(o^^o)

• 9月3日
ゴロぽん

私は1人の友達から聞かれました😃
冬に子どもが生まれになるので、おしりふきウォーマーをお願いしました♡
なくてもいけるけど、あると助かるものが欲しいです^ ^

• もやたん

もやたん

なるほど!それは自分では買わないけどありがたいやつですね(o^^o)

• 9月3日

仲のよいお友達なら、1人5,000円ちょっとかなーと思います。
私は仲良しの友達2人からおいわいのリクエストきかれて、バウンサーほしくて、でも13000はするから悩んでいて。
それで、
服かバウンサーかおむつ!
といろんな値段設定の選択肢があるものを希望してみました😂
そうしたら、ベビービョルンのバウンサーいいよと友人の方から提案があり、ベビービョルンのものがほしかったので、お願いしました!
別に、仲のよいなんでも言い合える子からリクエストきかれたときは、ぶっちゃけ予算は?と聞きました!
そしたら、一万以内ならなんでも!
5000円以上で!
といってくれたので、ベビーシューズお願いしましたよー!
アシックスのスクスクシリーズくれました♡

• もやたん

もやたん

わたしもベビービョルンのバウンサーほしいです😂😂うらやましい!!ベビーシューズも素敵♡ありがとうございます!

• 9月3日
みは

まだリクエストしたことはありませんが、子供のものはいろんな方から頂くと思うので、聞かれたら自分が使えるものにします!
バストケアや産後の引き締めができるお高いクリームとか♡
私も友達にお祝いをあげるとき、第2子からは子供じゃなくてお母さんが使えるものを贈っています。

• もやたん

もやたん

自分のものもいいですね(o^^o)わたしは第一子なのでまだまだ欲しいものあります😂笑
    ありがとうございます!

• 9月3日
ままり

私も数人に聞かれてます!
ロンパースが少ないのでロンパースをお願いしてましたが、自分で買ったり母が買ってくれたりで増えたので普通の服をお願いしてます(^ ^)

• もやたん

もやたん

これから着れる服もいいですよね(o^^o)ありがとうございます!

• 9月3日
ゆっきー524

六月生まれでしたが秋や冬に着れる少し大きめの(サイズ70の)お洋服をお願いしました☺
あとはオムツですね❗

• もやたん

もやたん

わたしも6月です( ^ω^ )70なんですね!サイズがイマイチわからなくて(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 9月3日
かなママ

出産経験のある友人だとお任せが一番、自分じゃ思いつかないけどあると便利なものを選んでくれるので、お任せしてましたが、ない場合、残念ながら可愛くても使えないもの(赤ちゃんの大きさや成長によっては着る機会の無い季節物の服や自分の赤ちゃんは使わないかもしれないおしゃぶりやおもちゃ等)を選ばれることがあるので、3人からならバウンサーとかメリーとか具体的に伝えた方がいいかもしれないですね(^O^)

オムツはいくらあっても困りませんが、オムツケーキなら華やかだけど、赤ちゃんが敏感肌だと合わないメーカーのものを選ばれたら切ないし(^_^;)

• もやたん

もやたん

みんな出産してなくて。笑
    確かにお任せが一番気が楽なんですけどね(^_^;)
    メリーやバウンサー欲しいです😍
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • かなママ

かなママ

あと、リクエストしたわけではなく、経産婦の友人からもらって、もらった時はイマイチピンと来なかったものの、使ってみたら便利で自分で買い足したのが、フード付きの乳幼児用のバスタオルです。

新生児の時は、正方形のバスタオル(これも頂きもの)がちょうど良かったのですが、成長するにつれ使いづらくなり、もともと大人用のを使えばいいと思ってたのですが、乳幼児のうちは毎日お風呂に入れなきゃいけないので、大人用のバスタオルを毎日何枚も使うって洗濯も大変なんですよね(^_^;)

その点、子ども用は少し小さいし、頭もカバーできて体も全部包めると、とりあえずくるんでおいて、自分の体を拭くことができるし、成長するとそのフードや動物の着ぐるみみたいなやつなら、嫌がらずに喜んで使ってくれるし、今も長く愛用してます(^_^)

• 9月3日