※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードアプリで旦那と自分のカードを登録できない理由を知りたいです。

楽天カードについてです。
旦那の口座でわたしが旦那の名義で楽天カードをつくりました。
なので楽天市場も旦那の名義に変えました。
旦那名義なので家族カードを作ってわたしだけが楽天カードを使っています。
その場合ってわたしの携帯で全て管理はできないのでしょうか?
どうやっても楽天カードアプリに旦那とわたしのカードを登録することができなく、
楽天ペイにも2つ登録ができません。
なぜかわかりますか😭😭😭

コメント

ママま

名義人がご主人だから
じゃないんですかね?
紐付けされても主契約者でポイントいろいろも集約されると認識してました!

• ママリ

ママリ

焦って打ったので文章がよく分からないですね💦
    けっこうママリでも奥様の方が管理してるって方がおおかったようで、、
    奥様のアプリに旦那様のカードと家族カードを登録できるという記事があったのでなにが違うのかな。と😭

• 4月23日
  • ママま

ママま

そうなんですか😳楽天に問い合わせないと分からないですね🙏お役に立てなくてごめんなさい🙏

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月23日
tokko

ご主人もアカウント持ってて同じ住所、名義で2つアカウントがあってできないとかですかね?
奥さんが管理されてる方はご主人のIDとパスワードで管理されてるのだと思うのですが🤔

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    最初からそうやれば良かったものの、わたしのアカウントから旦那の契約のふりみたいな感じでやってしまった場合
    正式なかたち(旦那のIDパスワードでカードのアカウントを持つこと)ってできると思いますか?(>_<)

問い合わせしても違法?をしているとみなして教えてくれなかったりしますかね、、

• 4月23日
  • tokko

tokko

楽天の規約に複数のアカウントの所有が禁止とあります。なのでママさん名義をご主人名義にして2つ同名義が存在するなら違反になります。

アカウントが停止させられたりするみたいなのでご自身の名義に戻すなり事情を話して手続きしてもらうのがいいと思います💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!
    ありがとうございます!!
    そうですよね!納得です!
    楽天に問い合わせてみます!

• 4月23日