※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーー
子育て・グッズ

夜のおねしょについて、本人が気付かず寝ている場合の対処法を知りたいです。

夜のおねしょについてです🚽

夜間、おねしょしたまま本人気付かず寝ている場合はどうしたら良いのでしょう...🤔
下のコメントの「♡いいね」で解答していただけると嬉しいです。
もし、根拠もあればぜひ知りたいです☆☆

コメント

ぶーー

本人が気付くまで寝かす

ぶーー

起こして気付かせてあげる

えい

風邪ひいちゃうので起こします😷

• ぶーー

ぶーー

ご意見ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

3歳なりたての娘がいます。うちもおなじ状況でちょうど先日ですの3歳児検診で保健士さんに質問しました。今はなによりも深い睡眠で成長ホルモンの分泌をしっかりさせるのが一番大事な時期なので睡眠優先といわれました。漏らしても気づかないように取り替えるか親が大変ならおむつでいいと言われました。私はおむつもう買いたくないので面倒ですが防水シートひいて漏らしたらなるべく起こさず着替えさせてます(笑)

• ぶーー

ぶーー

なるほどっ(*゚Д゚*)!!
    うちの長男、3歳11ヶ月でちょうど質問した日に初めての夜のお兄ちゃんパンツデビューしたんです😊本人やっとやる気を出してくれて...♪
    それで、もし漏らしたら...というので質問させてもらいました😌
    無事、漏らす事なく過ごしていますがご意見ぜひ参考にさせてもらいます☆☆

ありがとうございます😊

• 4月27日