※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大晦日生まれの娘について、蕎麦の食べ方や年越しそばのタイミングについて相談です。1歳の誕生日はお祝いのご飯が夜になり、今後の対応に悩んでいます。

大晦日生まれのお子さんお持ちの方いませんか??

娘が大晦日生まれで、誕生日には年越しそばが付き物になってしまうのですが
蕎麦って何歳頃から食べさせましたか??
また年越しそばはどのタイミングであげてましたか?
我が家は夫婦2人の時は夜ご飯が年越しそばだったのですが、
娘の一才の誕生日は朝からお祝いのご飯の支度やら一升餅やら選び取りカードでバタバタしてしまい、お祝いのご飯が夜になってしまいました。1歳だったからまだ蕎麦が食べれなかったから良かっものの、今後どうするの!?どのタイミングでお祝いご飯でどのタイミングで蕎麦なの!?ってなってしまって🥲🥲

参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

ままり

大晦日生まれではありませんが、蕎麦は2歳頃から食べてます

わたしなら夜ご飯を年越しそばにして、デザートみたいなかんじで誕生日ケーキにしますね
お祝いのご飯はわざわざいらないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

2歳頃、2歳だとやっぱり親が食べてるものが食べたくなりますかね?😣

なるほど、毎年誕生日ご飯が蕎麦って決まってるのが可哀想かと思ってしまって💦
    作る側は大変なんですが😭😂

• 4月22日
RSちゃん

子供の話じゃなくてすみません😭

私自身元旦生まれですが、毎回おせちが出てくるのが本当に嫌でした😭
兄弟は好きなものだけが出てくるのに、私の誕生日はおせちも食べるから好きな物は少しでかなり悩んでいました😭

お子様がそば好きなら喜ぶと思いますが、苦手だったりそばの事を考えて誕生日のご飯が少なくならないように、お昼ご飯でお祝い、夜ご飯でそばとかにしたら嬉しいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

元旦生まれなんですね!年明け1番素敵です🥺娘は年最後なので😂
    娘が生まれた日の夫婦の会話も、これからこの子は誕生日は毎年蕎麦決定なの?楽だけど可哀想かな?って会話だったので💦経験談聞けるのはありがたいです😭

初めての誕生日なのにバタついて夜にお祝いご飯になってしまってこの時ばかりはそば食べれなくてよかったと思いました😂
    大晦日で旦那も大型連休で確実に休みなので、ばななさんの意見のお昼にお祝いご飯(娘の好きな食べ物)にして夜ご飯はお蕎麦にしようと思います!

元旦が誕生日だとやっぱりケーキ屋さんとかしまってますよね?ケーキってどうだったか覚えていますか?

• 4月22日
  • RSちゃん

RSちゃん

大晦日に出産は本当に大変でしたね🥺
    でも一年の締めくくりに最高のプレゼントですね🥰

元旦でも営業しているお店がたまたま近くにあったので最初はそこでしたが、閉店してしまって😂😂
    ケーキなしが3.4年続きましたが、母が営業してないお店に相談しに行ってくれました✨
    通販の時もありました😂😂
    通販も今は美味しいのがたくさんあるからいいかもしれないですね🥰

こうやって悩んでくれるご両親できっとお子さんも大満足のお誕生日が迎えられて幸せですね🥰🥰

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    一生忘れられない年末になりました😂

そうなんですね!一歳は作ったんですが毎年作るの?娘と一緒に作ると喜ぶ?でも大変💦って感じだったので近くのケーキ屋さん探してみます😊
    相談にまで行ってくれるなんて素敵なお母さんですね🥲💗
    通販もあるんですね!全く通販とかしないので知らなかったです😭

ありがとうございます😭年末はいつも以上にバタバタしますがこれからも娘の喜ぶ誕生日を過ごせるように頑張ります☺️

• 4月24日